LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 面白いっ!バイタリティーに溢れる友人TOP日々の出来事 ≫ 面白いっ!バイタリティーに溢れる友人

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

面白いっ!バイタリティーに溢れる友人



PA060150.jpg
アクセサリーを掛けたり、カードを刺したり出来るオブジェです。



本当に元気!ハツラツ!バイタリティ~娘(←??)がいます。
(ここではKちゃんとします)

私より、5つ以上違うのかな~~
若さ溢れる二人の娘を持つママです。


とにかく元気!
そして、アート大好き!
とにかく何でもやってみる人。
その都度、新しい物を見つけては挑戦し、全てを器用にこなしています。


ついこの間まではまっていた

ワイヤーアート

2度ほど、先生のワンデーに通ってからは、
自分なりに作ったり楽しんでいましたが、

今回は、魔法のお茶を頂きながらのワイヤーアート講習をしてくれる
事になりました。




********ホビーメンバーとは・・・・*********


コピー ~ PA050143


我が家の長男が年少さんの時同じクラスになったのがきっかけで
知り合った6人です。

ランチは勿論ですが、
私やKちゃんが手芸好きなので、
お互い教えあったり、皆で手芸1DAYに行ったりと楽しんでいたので
自然と、ホビーと言う名前が付きました。
最近ではお誕生日月に集まり、ランチをしています。
お互いの悩みを話して号泣したり、
楽しい話で爆笑したり、
とっても愛有るメンバーなのです。
その中の1人がKちゃんです。

私はその中で一番高齢!?です。
元気一杯なママに付いて行っている感じです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



***************


おしゃべりしながらワイヤーを切って、巻きつけ、最後は、
好みのアクリル絵の具でお化粧をして、キラキラをぶらさげて完成。

それぞれ素敵な一品が3時間ほどで出来ました!


PA050147.jpg
中央の黒い作品はグラススタンドというのかな?
小さなグラスにグリーンや小物を入れて飾ります。
Kちゃんちのグラスにはマリモが入っていました(笑)




そして、バイタリ娘のKちゃん宅への久しぶりの訪問・・・
毎回作品の増え方に驚かされますが、
今回は、週1で通っている書道。
大きな作品を書いて、階段に飾っていました。
それも、額大きいのは高いのでIKEYAで白い内装ドアを買って来て
それに貼って飾っているのには驚き。
アイデアだな~~と思いました。

先日はアクセサリー作りにはまっていると聞いていましたが、
現物を見てビックリ!!
細石などを沢山使ってゴージャスなネックレス・・・それも
全部デザインが違うんです。
ま、それは材料集めが大変かもしれないので、

次回は、素敵なハワイアンリボンレイを
講習してもらうお約束をして帰って来ました。


ハワイアンリボンレイの製作は、
そんなに興味無いのですが、Kちゃんが作っているリボンレイなら素敵かも!
と思いました。

シックなエンジ色にアイボリーや深緑を合わせたり、
とっても洗練された色使いで、クリスマスGOODSが増えそうです!!


又講習後にレポートしま~す!









スポンサーサイト

Comment

こんばんは。
編集
すごいステキなお友達が身近にいはってうらやましいです。
とっても器用な方なんですね。
ワイヤーの作品は、とってもステキ。
私もほしくなったし作りたくなってしまったわ。
綺麗なお部屋に綺麗な作品・・・ステキです。
2010年10月12日(Tue) 21:16
★moroさん★
編集
moroさん、こんばんは、

手芸の趣味多彩なので、作品が沢山あるのですが
何故か纏まってるお部屋なんです。
センスがいいんですね~

ワイヤーは同じ本数や長さのワイヤーなのに、
作る人により形が違うんですよね。
そこも又面白いです。

友達のを見本に作っていたのに、
改めてみてみると、全く違う形に
仕上がっていました。

2010年10月12日(Tue) 23:00
編集
素敵なお仲間ですね。みんなで刺激しあうってとても素敵!!
そういう会を大事にしたいですよね。
そしてLUCYさんも皆さんにいっぱい刺激を与えてるんだろうな♪

ワイヤー作品、3時間でできちゃうんですね。
マリモを入れた雰囲気想像してます(^^
2010年10月15日(Fri) 10:32
★misakoさん★
編集
マリモ可愛かったですよ~~
他の皆は、グリーンを入れたり、貝を入れたりと
思い思いの画像を写メで交換し合っているんですよ。

皆やっぱりその数時間で出来るという手軽さが
楽しい、嬉しいみたいで、
キルトにはまってくれる友達が居ないんです。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

悲しいサガです。
2010年10月15日(Fri) 16:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

