LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ サボンネット・スー (2)こんなペチコートはいかが?TOPサボンネット・スーのタペストリー ≫ サボンネット・スー (2)こんなペチコートはいかが?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネット・スー (2)こんなペチコートはいかが?

スーちゃんのアップリケをしはじめました。
型紙は使わず、爪アイロンと待ち針にお世話になりながら
進めています。


PA150188.jpg



靴の色悩みましたが、
濃い色を持って来た方が、落ち着く感じがしたので、
濃いグリーンにし、
アクセントはダークグレー無地で引き締め効果を・・・
あまり実物を見ても判らないと思いますが、
ダークグレーのまつりはグリーンでしてあります。

判りづらいこだわりですね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


ペチコートに使った布は大切にしている布です。
スワニーのレースコーナーに巻きで売っていました。
レースではなく、こんなタックが入っているシンプルな感じが好きです。
レースを選ぶ時は穴が無いものを探さないとならない所ですが、
これなら心配ないですよね。

可愛い布でしょ?


アップリケ・・・
楽しいです。

久々に、

「はまりそう・・・」

でも、あれこれカットが細かいので、散らかるんですよね~~~

松山敦子さんのオリジナル花柄のエプロンを掛けたスーちゃんを
次回はご対面して頂けると思います。

サボンネット柄・・・決めたつもりでしたが、悩んでいます。。。。


悩むも又楽しっ!


スポンサーサイト

Comment

編集
暖かそうな足元!!
とっても効果的で素敵です!!

お気に入りの生地を大切な作品に取り込むのって大好き!!
私は好きな生地入れると、自分の中でその作品の値打ちがガ~ンって上がっちゃいます(笑)

アップリケしてて、カーブや角が綺麗にいくとテンションあがるし、自分の選んだ生地が絵担っていくのも楽しいし・・・と、私もアップリケにはまってます!
2010年10月17日(Sun) 21:26
編集
きゃ~なんだか胸が高鳴る配色です!
ペチコートの布はスワニーで買われたのですね~
きっとかわいい子になりますねv-343
細かいアップリケは大変そうですが、
はまる?
お目見えが楽しみです♪
2010年10月17日(Sun) 22:00
★KAHORUさん★
編集
足元・・・
お褒め頂き嬉しいです!!
これが意外にも、サボンネットの色柄にも
深く!?影響されてしまいました。
バックと靴は・・・と、普通人間のファッションでも
よくいいますよね。

アップリケ、本当に素敵~~~
KAHORUさんのアップリケにもエラク影響
されていますぅ~~~ボルチモアやりたい!!

2010年10月18日(Mon) 16:32
★やちちゃん★
編集
そうなんです~~スワニーです。
でも、レース売り場だったからか
少し薄手なので、
靴のグリーンが少し透けてて残念。
白いステ布を一枚挟もうか考え中です。

はい、サボンネットかぶせて、お花を持たせて
完成しましたよ~~
近々UPしますね。
2010年10月18日(Mon) 16:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

