LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ サボンネットスー(3) スーちゃん完成TOPサボンネット・スーのタペストリー ≫ サボンネットスー(3) スーちゃん完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネットスー(3) スーちゃん完成

スーちゃんが仕上がりました。
高等科のお勉強のスーちゃんを私なりに少しアレンジしました。



コピー ~ PA170190




靴を濃いグリーンしたので、カラーバランスでサボンネットも
こんな風になりました。

メインのエプロンの色もとても綺麗なグリーンなので、
来年の春を思いながらの布選び

と思っていたのに、秋だわね~~~
やっぱり秋の雰囲気になってしまった


お花を持たせる計画だったけれど、
こんな配色のせいか、バックを持たせたくなったけれど、
当初の計画に忠実にお花を持たせました。
茎部分は、4本鳥のチェーンステッチです。


私のバイブル、松浦本を参考に、
お袖とサボンネットにギャザーを寄せ、綿を入れて立体感を
持たせて有ります。
画像だとわかりにくいかもしれませんが、
ベースの布が少し浮いているのがそのせいです。

キルト芯を一枚と、綿を少し入れてあるので表側は勿論ですが、
裏側少しふんわりしてしまう為です。
ま、これも全体が仕上がって落としキルトを入れれば落ち着く程度の物だと
思います。

こんな色合いなので、
お花??
より、バックの方が合いそう!!
と思ってみたりも下のですが、当初の予定通りお花にしました。

花びら部分はバラ柄を使用し、花芯は黄色のギンガムにしています。


グリーンのストライプのワンピースと
エプロンのリボンが風になびいている感じと、
更に真っ白なペチコートの清楚感を感じて頂けたら嬉しいです。




スポンサーサイト

Comment

編集
うんうん!!
めちゃめちゃかわいいじゃないですかぁ~!!
クリスマスサンプラーでも思ったけれど、綺麗な緑を一番綺麗に見える様に使われますよね!!
ほんと、素敵です!
サンボンネットもおしゃれだし、ふっくらもいいし、デイジーもかわいい!!
風が吹いてますね~!!
ツボです。
2010年10月20日(Wed) 09:20
★KAHORUさん★
編集
わ~~い!!
KAHORUさんにツボを頂きました!!
ありがとうございます。

サボンネットに使った布は、
普通に使うには、難しいのですが、
カゴやこうゆう風に使うのがとっても
効果出るんだな~~と
勉強になりました。

綺麗な緑を~
な~~んて深いコメント、
本当に嬉しいです。
サンプラーなので次に進みま~す。

2010年10月20日(Wed) 10:32
編集
☆LUCYさん☆
こんにちは^^
素敵!!
袖やサンボンネットのギャザーのふくらみが
凝っていて色合いもばっちりお洒落なスーちゃんですね!
今にも歩きだしそう♪





2010年10月23日(Sat) 16:32
★Cathさn★
編集
こんばんは!

ふくらみは、松浦香苗さんの本を参考にさせて
頂きました。
ふんわりし過ぎるのか?
裏布側もふんわり出てしまって、
ベース生地が波打って見えますが、
多分、落としキルトをし始めれば、落ち着くと
思います。
何事も挑戦ですよね。
色々本を参考にして、試してみています。

キルトが歩くなんて・・・聞いたら
次男が怖がります(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
怖がりなんですよ~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2010年10月24日(Sun) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

