LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 9月からの生徒さんTOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 9月からの生徒さん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

9月からの生徒さん

PA170197.jpg



今週のおけいこ・・・

今週もとっても楽しく過ごせました。


9月からいらっしゃっている、Nさん。
スノーポールのトートも着々と進み、

今週は、底を付けました。
底を付ける時にコードパイピングを付けるので、
厚みが増すのでとっても縫いづらいんですよね。

私もそう・・・
増してやお初だとね。

縫い始めは、自信無さそうながらも

「やってみます・・・」

と頑張ってくれているNさん。

もくもくと手を動かし、
お稽古も終わりに近づた頃、

「出来ました!!」


と歓喜の声。

表に返し、綺麗にコードが付いている状態を見て感激したようです。


「ここが山なんだよね~~
ここを過ぎれば、もう直ぐ!!」

と皆で励ましていたけれど、

結局は、ご自身が乗り越えないと納得いかないですよね。
それが判っているから、
心の中で

がんばって~~

と応援していました。


良かった!!

後は、見返しと持ち手を付けるだけです。
今年中には持って頂けそう!!


一山越えた生徒さんの笑顔が嬉しかった今週のお教室でした。



*******


画像は我が家の「ネコの額ガーデン」です。
デュランタバイオレットも年々大きくなり、
紫に白の縁取りの花が沢山咲きました。

奥に見えるルリマツリも今沢山咲いています。
ポストの支柱が見えないでポストが浮いて見える様が
とっても気に入っています。



スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

