LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ サボンネット・スー (4)ガーデンに続く階段!?TOPサボンネット・スーのタペストリー ≫ サボンネット・スー (4)ガーデンに続く階段!?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネット・スー (4)ガーデンに続く階段!?

PA200199.jpg



火曜日の二宮君のドラマ

私の年代では大人気、憧れの的であった浅野温子さんがお母さん役で
始まりました。

フリーター家を買う

現代の若者と家族の関係・・・
息子二人を持つ私には、始めから終わり迄涙涙でした。
現代の若者の心の中。
そして、今も変らぬ母の思い。
日常生活、専業主婦のストレス。
第一線で働く夫と専業主婦との思いのギャップ。

現代どのご家庭でも有りうる問題を取り上げているだけに
心打つものがありました。

土木会社の上司のこれからの活躍に期待してます!



その日二人の息子にも教えてあげなくてはならない事が有り、
「お説教」をした直後。
このドラマ・・の中で、そして、うちの息子等の事を考えながら
感じた言葉を五年日記に記しました。


・何時からでも再スタートできる
 これは、浅野さん扮するお母さんの言葉


挫折しながら迷走している息子に優しく声を掛ける母の姿が美しかったです。




******




さてさて・・・
ちょっと重い話の後は、キルト・・・

先日スーちゃんが仕上がったので、
今度はピースワークを5枚、階段の様に繋げます。

ガーデンに繋がる階段

というイメージです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ロマンティック~~~

ピンクの階段ですよ~~~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


このパターンは、
製図用紙の上でサカサカ線を引っ張って
自分で考えたのですが、
ぱらぱらと何処かを見ていたら同じものが載っていました。
先程探してみたのですが、何処で見たのか判らなくなったw
パターン名は何だったかな~~

まっ、いいか。

ここでは階段という名前にしときます。


さて、あと、四枚ちくちくしま~す。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

