LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ サボンネット・スー (5)階段の完成TOPサボンネット・スーのタペストリー ≫ サボンネット・スー (5)階段の完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネット・スー (5)階段の完成

PA210200.jpg




先日、

バラエティー番組
「お茶の水ハカセ」

をご覧になりましたか?

最近話題の、戦場カメラマン渡部陽一さんが
母校で、教壇に立つという企画で、
子供達に、あの渡部さんの持ち味である
スローな口調でしっかりとお話されていました。

子供達も聞きやすい、吸い込まれている様子で、
質問タイムには、的確な質問が出ているのには驚きました。

授業の最後に、ジョンレノンの「メリークリスマス」
という曲と戦場の映像が流され、
平和への願いを具体的に実感させて貰いました。

何度も聞いた事の有る、ジョンの曲。
でも、今回改めて歌詞の訳を見て、とても共感しました。
今迄は、ただ、耳を通るだけ、素敵な曲~くらいにしか感じて
いませんでしたが、(すみません!英語ダメです
ジョンがなぜ今でも愛されるのか。。。判った気がします。(遅い??)

ちなみに、Googleで今検索すると、一番に出ますね。
渡部兼を抑えています(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


****************


さて・・・
スーちゃんは、ガーデンへの階段が出来ました!

次はガーデン!

この階段の先にはどんなガーデンが広がっているのか~~

お楽しみに





スポンサーサイト

Comment

編集
それ、見てないよ!!
ネットで見てみます(笑)
渡部さん、あの雰囲気は素敵ですね~
以前、事務所での取材を見たのですが壁一面のファイルボックスが綺麗な色わけされていて、きち~んと並んでいるのが素敵でした。
性格が現れますね!
私も、渡部さんが出演しているのを見たらついつい見てしまいます。

ガーデンへの階段、とっても気になるわ~!!
2010年10月24日(Sun) 19:25
★KAHORUさん★
編集
是非見て欲しかった~~~
感動、涙モンでした。

渡部さん、几帳面なんですね。
HPを覗いてみても、確かに判り易く
まとめていらっしゃる感じがしました。

お茶の水ハカセに出てるの見ている私に
主人が

「今一番興味有る人じゃないの??」

だって・・・
私もKAHORUさんと同じで注目の人になってる
かも~~~

ご両親がおっしゃるには、
戦場に出かけるようになってから
更に、話すのがゆっくりになったそうですよ。
子供にも判り易くて良かったみたいですよ~
2010年10月24日(Sun) 22:15












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

