LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ご近所で味わえるアメリカTOP日々の出来事 ≫ ご近所で味わえるアメリカ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ご近所で味わえるアメリカ


2010 258


ご近所であり、ワンコのお散歩友達でもある、
レモンドロップ家で
「持ち寄り会」催してくださり、4人が集合してました。

前日、
「空き地だったお隣の土地に家が建つらしく、酷く煩いの!
明日、大丈夫かしら・・・」

というご心配メール。

要は・・・
工事の騒音がおしゃべりを邪魔するのでは・・・
という事。

と言いつつ結局予定通り決行!



レモンドロップちゃんは元々のアメリカン好きだった上に、
ご主人の赴任で数年アメリカ生活を経験し戻って来たご家庭。

もともとのセンスの良さに磨きを掛けて帰って来た経歴なので、
お家の中が普通じゃない位にアメリカン。

「こんなの何処で買って来たの?」という
正にアメリカンな品々が並ぶ・・・。

何度もお邪魔しているのですが、
持ち寄りでは、お初。

レモンちゃんは、皆が揃う前にちゃんとテーブルコーディネイトをしてくれていて、
脱帽ですわ~~
何か、素敵なレストランに行くより、リアル・・・
レストランでは生活感は味わえないでしょ?
それも同時に味わえるのがレモンドロップ家なのですよ~~~。

素敵な雰囲気に増して、皆様のお手製のお料理やお菓子・・・。

全てが素敵。


2010 260



そして楽しいおしゃべり・・・。
時には、過激に真剣会話をしたり、数時間があっという間でした。

勿論、工事の騒音なんて、なんもしない・・・。
聞こえるのは大きな私たちのおしゃべりの声だけなのでした。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

皆さん、お料理上手・・・
次はうちでね!と言ったものの、レモンちゃんの後は
ハードルが高すぎるから、次回は、さちこ家へ譲った・・・
しかし、さちこ家もめちゃくちゃ素敵で料理上手・・・
多分、ひろちゃんちも・・・・
ハードルは低くならない予定・・・
やばい・・・脱退か???
いや・・・脱退はしたくない!!
カッコ付ける事は無い。普通の家庭の味を
味わって頂けばいいのだ!!
と自分に言い聞かせる私です。



      ◆




* 今回のお品書き *
生ハムプルーン・シーザーサラダ・シーフードキッシュ・ウーロン茶ご飯・レバーの煮物
洋梨と林檎のパイ・サングリア・梅ワイン








スポンサーサイト

Comment

編集
うわ~!
すごくステキ~~~~
ステキすぎて、わかんない~?!
真ん中の泳いでるのは、パン?に見えてしまう私・・・
2010年11月01日(Mon) 19:00
★ケイちゃん★
編集
素敵でしょ?

泳いでいるのは、林檎だよ。
紅茶に赤ワインだったかな?・・・そして林檎。

サングリアと言うと、林檎じゃなくても
フルーツを入れる物みたいだよ。
とっても爽やかでほんのりアルコール。
ママランチにはいいかもねw



2010年11月01日(Mon) 23:33
編集
あ~!サングリアなんだ~!!!
そんなに大きいりんご入れるんだね~!!
パンに見えちゃう私って・・・(*^^*);

ほんと、ママランチによさそう~v-238

まさか、、、コタツの回では・・・日本酒系?

次回もレポート楽しみにしてま~~~~す!
2010年11月01日(Mon) 23:46
★ケイちゃん★
編集
出がらし!?の林檎が勿体無い感じで、
「これどうするの?」
と聞いたら、もう味が無いよ~~
と言われたよ(* ̄m ̄)プッ

勿体無いばあさんしちゃった!!

コタツは唯一このメンバーのお宅にはない
私のオリジナルです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
だから主張してみました(* ̄m ̄)プッ

みんな、
「いいね~~!!」と
言ってくれたよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2010年11月02日(Tue) 10:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

