LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ サボンネット・スー (7)lucy’s butterflyTOPサボンネット・スーのタペストリー ≫ サボンネット・スー (7)lucy’s butterfly

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネット・スー (7)lucy’s butterfly

ハロウィンも終わり、クリスマスの準備解禁ですね。
特にクリスチャンでは無いので、
クリスマスの準備とは言っても、クリスマス小物を作ったりして
楽しむ感じです。

一番の楽しみは、ツリー。

ツリーにお友達が心を込めて刺して下さったオーナメントを下げて、
毎年飾るのがとっても心がウキウキします。

ブーツは、小さい頃、パパ方のおばあちゃんが、どなたからか頂いて来た
ニットのブーツを二つ下げます。


今年はどんなオーナメントを作ろうかしら・・・
キルトジャパン11月号には、


Quilts Japan (キルトジャパン) 2010年 11月号 [雑誌]Quilts Japan (キルトジャパン) 2010年 11月号 [雑誌]
(2010/10/04)
不明

商品詳細を見る




結構可愛い飾りが沢山載っていましたが、
サイズが大きいようなので、少し小さく縮小して作ってみようかしら・・・
あとは、ペンタゴンボールに小さいのにも挑戦してみようかしら・・・と
練っています。

大きなのは、以前から製作中の、高等科のサンプラーを仕上げる予定です。
今、小物製作の合間にキルトしていますよ~~。

この時期は、小物というと、ついついクリスマスカラーになってしまう私。
綺麗な赤やグリーンの布を見つけるとついついポチリしちゃいます。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

色々考えているだけでも楽しいです。






さてさて、冬が深まる中、
スーちゃんのガーデンに「ちょうちょ」が飛んで来ました。

色々な本を参考に、オリジナルのバタフライを描いてみました。



PB010207.jpg




lucy’s original Butterfly 

です。





スポンサーサイト

Comment

no title
編集
☆LUCYさん☆
こんにちは~!!
11月に入って壁紙も秋らしくなって・・
すてきですね~^^
LUCYさんのバタフライ、スーちゃんやガーデンとも
よく合っていてとってもかわいいですね~~♪
またまた出来上がり見せてもらうの楽しみです~^^


2010年11月03日(Wed) 16:03
★Cathさん★
編集
この壁紙は、春バージョンも有ったんですよ~
可愛いのよね~~
確かパンジーとかお花が咲いていたのよ~。

バタフライ、とっても可愛いですよね~~
バタフライだけで何か作りたくなっちゃいますw


2010年11月03日(Wed) 22:03
no title
編集
こんにちは・・blogのご訪問&コメありがとうございます m(__)m
パッチをはじめて 5年ほどになるのですが
自己流のせいもあって なかなか上達しないでいます
チクチクしてるのが好きで・・下手でも頑張ってますw

スーちゃん・・私 大好きです 
でも 本を見て作った気持ちになってしまう事が多いです(;^_^A
このスーちゃんは 袖の部分がふわっと立体的になってるんですね
すごく可愛い♪
私もいつか こんなかわいいスーちゃん 作りたいな~


読み逃げが多いかと思いますが
時々blog覗かせて頂きまので よろしくお願いします
2010年11月04日(Thu) 11:45
★みゅーさん★
編集
こんにちは、
遊びに来てくださり、ありがとうございます。
こちらこそ、素敵で、大きなサンプラー楽しみにしています。
ふわっとした袖やサボンネットのギャザーは、
松浦香苗さんの古い本を参考にしてみました。

私も、又遊びに伺わせて頂きます。
宜しくお願いします。
2010年11月04日(Thu) 16:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

