LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今年のヒメツルソバTOPたまにする!?土いじり ≫ 今年のヒメツルソバ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年のヒメツルソバ


PB060212.jpg



そこかしこに咲いていますね。

私とヒメツルソバの出会いは、(←おおげさ!?)

数年前に友達のかおちゃんと行った、鎌倉。

北鎌倉のお寺で一面のヒメツルソバを見て、可愛い~~~と感激。
写真を取り巻くリ、帰ってきました。

そうこうしていたら、

「うちにあるよ!!」


と、レモンドロップちゃんがくれたので、ありがたく頂き鉢に植えたり、
花壇の隅に植えつけたりしましたが、
案外、上手く根を張らず・・・・


思いも寄らない所に根を付けてくれて、
それから夏から秋、わんさか増えてこの状態・・・・


あまりにはびこり過ぎたので、お花が終ったら少し剪定する予定ですが、
しばし、楽しみたいと思います。



この小さなお花がとっても可愛くて、心がほっこりしちゃうですよね~~
スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです!!
編集
このブログの背景、私も大好き~!!
この作者さんのシリーズ、とってもいいですね
ヒメツルソバ、うちのお庭にもたくさん広がっています!!
こんなに葉っぱはないかも~
かわいいのよね~




2010年11月20日(Sat) 08:51
KAHORUさん
編集
ほんと、可愛いですよね。
前回、KAHORUさんとかぶった時は、鳥の柄でしたよね。
ちょうど、KAHORUさんがおかめインコを飼っていて・・・

ヒメツルソバは、かなりお隣さんの塀添いの道に
伸びているので、綺麗だから迷惑じゃないと思うけれど、
一応気にしてるの。
花が終ったら、ばっさり切り戻しする予定です。
まだまだ満開ですよ~~
2010年11月20日(Sat) 21:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

