LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ヨーヨーすだれTOPわたしのキルト ≫ ヨーヨーすだれ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ヨーヨーすだれ

ヨーヨーキルトで

「簾」(すだれ)

を作ってみました。


PB240230.jpg



久しぶりのヨーヨーキルト。
直径3cmのはよく作りましたが、
今回は、5.5cmと大きめにしたら、どんどん出来て楽しかったです。


インテリアには丁度良いサイズだと思います。
玄関に飾ろうと思って作ったにもかかわらず、私のキルトコーナーのカフェカーテンの上から
掛けてみたらピッタリで、居場所変更!!

今、新たに、玄関のカフェカーテンの為のヨーヨーをちくちくしています。


だいぶ前から・・・

「ヨーヨプレート」

という、簡単にヨーヨーが出来るお道具が
クローバーさんから出ていますよね。

別に道具を使うのは邪道とは思って居ないのですが、
持ってないので、手でちくちくしています。

でも、やっぱり縫いあがりのバラバラ感も手作りならではですよね☆



そうは言え、ヨーヨーキルトとなると、かなりの数を作るのが常なので
生徒さんの中にはメーカーを使いたい方もいらっしゃると思いますよ~
思い腰を上げて一度買ってみようとは思っています。
ハートなど色々形も有るみたいですね!


〔クロバー〕 ちくちくヨーヨープレート S 58-797〔クロバー〕 ちくちくヨーヨープレート S 58-797
()
クロバー

商品詳細を見る



スポンサーサイト

Comment

no subject
編集
私はバンバンプレート使ってますv-8
きっちり出来るだけでなく
円に切る手間が無いのがいい♪

ハンドはなんといっても温かみが感じられるので用途に合わせて選べばいいですね。
2010年12月03日(Fri) 23:00
★ちょっこさん★
編集
是非買って使ってみたいと思っています。
切る手間も無いんですね。
凄い。
2010年12月03日(Fri) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

