LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 「キャンドルウィッグ&ベルベットステッチ」のその後TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 「キャンドルウィッグ&ベルベットステッチ」のその後


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「キャンドルウィッグ&ベルベットステッチ」のその後

チェック&ストライプの定番麻布に合わせて買って来た
刺繍糸がこれ・・・

PC170307.jpg

持っていたブルーの布と合わせようと思い選びました。

図案は、適当にお花と葉っぱと蕾を描き・・・

1月の教材にしようと思うので、季節柄

 「梅」 にしようかと
今!?思いました。
花びらの枚数が違ったらいけない!!と
確認したら5枚で合っていたので決定という事にしま~す。
でも合わせる布はバラ柄なんですけどね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

少し和な雰囲気漂う、ポーチに仕上がりつつあります。
大きめなカードケースといった感じのサイズです。


Comment

わぁ~~
編集
いい色だわ~~。
すごく素敵な物が出来そうでワクワクします。
2010年12月19日(Sun) 21:05
no subject
編集
☆LUCYさん☆
こんばんは~
めっちゃかわいいです~^^
ほんと出来上がりがとっても楽しみ♪
ブルーの色もいいですね!
2010年12月19日(Sun) 21:28
★YUMIさん★
編集
このバラ柄の布をイメージして買ってきた糸がこれでした。
少し布より濃い目ですが、
刺繍の方をメインに考えるので丁度よいかなと思います。
2010年12月19日(Sun) 22:43
★Cathさん★
編集
こんばんは、
お久しぶりです。

面白いですよね。
こうゆう風に単調な作業結構好きです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2010年12月19日(Sun) 22:45
no subject
編集
とってもかわいいです。
青い色もとってもステキやし。
ステキな作品の完成を
楽しみにしています。
2010年12月20日(Mon) 10:36
★moroさん★
編集
ありがとう~~~
この青、いいよね~~。
最近グリーンも色々探しています~~

は~~い、今、他の色も足したり引いたりして進めています。
2010年12月21日(Tue) 17:44
no subject
編集
このターコイズっぽい色、きれいだね~

ベルベットステッチ?というのが難しそうだけど、かわいい♪
図案がちらっと見えてるけど、たくさん刺すのかな?
楽しみです♪

↓お友達からたくさんのオーナメント、すご~い!
うれしいですね。

2010年12月21日(Tue) 23:49
★やちちゃん★
編集
やちちゃん、おはよう。
ベルベットステッチ、
そんなに難しくはないけれど完璧にするには、
刺し方と、カットの仕方の
奥が深いと思うよ。
だから、数をこなさいとと
思っています。

我が家のツリーは頂き物のオーナメントで
益々賑やかになっていますw
ありがたいよね~

先日ひさしぶりに
はちみつさんとデートしたの。
何時かやちちゃんとも
ブラブラ雑貨ツアーしたいな~~
2010年12月22日(Wed) 06:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

