LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ お勉強風景TOPキルトのお勉強 ≫ お勉強風景

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お勉強風景

最近のお勉強風景・・・・

お勉強風景


大袈裟ですが、本科お勉強中の、ダイニングテーブルの上です。
このテーブルの後ろに低めの収納があり、その上では小さなアイロンもセットしてあり、
後ろを向けば直ぐにアイロン掛けが出来ます。


先生からの

「綺麗に仕上げるには、都度のアイロンが大事」

と教えを頂き、以前以上に、気にして、マメにアイロン掛けをしています。



ハワイアンキルトのお教室で、ハワイアンキルトのソーイングポーチをずっと
使っていましたが、やっぱりパッチの王道を行くには合わない!と、

最近、以前からGET 近所の雑貨屋さん でGETしてた、
木の箱に変えました。


その横の布達は、
本科お勉強中の材料。

「エイトポイントスター」を仕上げた後、「ヤコブ」の布合わせに難航している風景です。



先日B&Nさんで、GETしていた、ウエスタン柄をメインにしてしまった私・・・。
合わせが難しくて、マジに悩みまくりながらカリキュラムのトップを進めています。


でも、勿論、楽しい
そ・し・て・・・充実~~~



先日、野球を選択した長男(小5)と、それに付き合いお留守番宣言をした私。
次男(小2)とパパで温泉一泊に行ったのですが、
又、年末に予定をしている・・・・。

なに?今度は私も行くで!と思い
「パート休めるかも」

とパパに話したら

「お前は、アドレナリン出しているから・・・おれは温泉でアドレナリン出さないと」

・・・・・だって。



別に、本科のお勉強をしている事は報告していないけど、

パートも週4日行き、土日は、パートたまにと野球・・・そんなバタバタ生活しながらも
アドレナリンを出しているように見えるらしい・・・・

主婦の大変さも知らずに・・・とちょっと納得いかない事も少し有るけど、

ま、充実しているように見えているのかな?と思うと、悪い気はしない41才なのでした

スポンサーサイト

Comment

素敵~♪
編集
木のお針箱がいい感じ~
後ろを向けばアイロンがけできるんだ~
職人の作業部屋みたいだね。
その都度アイロンがけするの本科のお勉強するまでしてなかった~i-229
確かにピシっと仕上がりが違うね
パパさんのアドレナリン話に笑っちゃった~
LUCYちゃんの納得いかない感じはよ~くわかる(笑)
2008年11月13日(Thu) 20:54
【res】 やちちゃん
編集
木の色の渋さに惚れたよ。

そうなのよ。アイロン楽ちん。でもね。
だんだん後ろ向いてアイロンをせず半身でしようと
横着になってきて疲れるというのが難点。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
横着しないようにしないとね!

ひとつひとつの倒す方向に意味があるから、
一つ一つ倒しておいた方が後で楽だよね。
ちょっとしたコツが大事。

納得いかないけど、
ま、好きな事させていただいているからねv-8
2008年11月14日(Fri) 18:02
編集
わあ~、とってもおしゃれだね~。
机の上、全体がもう雑誌の切り抜きみたい。
おしゃれの一言です。
アイロン・・ついついまとめてやってしまうな~。
大きいアイロンやから、ついついまとめてしまう。
こまめがいいのか~。
2008年11月14日(Fri) 20:17
【res】 moroさん
編集
おしゃれかな~~

ま、汚い所はぽいぽいと画面の外に追いやっているのは
有りますよv-8(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

アイロンは小さいのがとても便利です。
細かい所も掛けやすいですよ~~。

moroさんもチャレンジキルトの布交換していましたよね。
私も可愛い布を頂きましたが、
どうまとめようかかなり頭をひねっています。

私が送ったものも、お相手の方が頭ひねってらっしゃらないかも、心配です・・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


moroさんは、考えまとまりましたか?
2008年11月14日(Fri) 23:10
編集
私はね~、家族のキルトをって思ってます。
華族のイニシャルとか、好きなもののパターンとか・・。
今は、まだあんまし進んでないけども。
2008年11月19日(Wed) 21:51
【res】 moroさん
編集
レス遅くなっちゃったねごめんなさい。

家族のキルトですか・・・。
そうゆう、思い出とかを込めたキルトって、
「ボ」なんとかというキルトじゃなかったかな・・・
なんだったっけ・・・・。

そうゆう思いの篭ったキルト憧れます。
私は、思い出のスカートでキルトを作りました。
普段着るものでもコットン結構好きなので、
可愛いプリントだと、着なくなっても取ってありますよ。
2008年11月23日(Sun) 23:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

