LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 高等科サンプラー 完成TOPキルトのお勉強 ≫ 高等科サンプラー 完成

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

高等科サンプラー 完成

コピー ~ P1070397



予定が半月もずれて、やっと完成しました。
やり始めると早いのですが、やるまでが・・・・

やっぱり年末年始は手強かったです~~。

色合い的には、昨年、年始早々始めて、赤や緑の布を探すのに
苦戦はしていたものの、
どうにか頑張れた気がします。
全体的に見れば、思っていた雰囲気に仕上がりました。

さて、お次は小物関係どっさり残っています。
今年も高等科をひた走り、初秋には終らせたい・・・が、目標です。


がんばるど~~






「赤」繋がりで次のご紹介は・・・・

いちご



コピー ~ P1040391

いちごパワーって凄いよね。という話し・・・
何のことは無い、当たり前の事をいくつか感じた。

このフォルム。カラー。
共に、めっちゃ可愛い♪
別に特別な銘柄でもなくそこらのスーパーで買ってきたイチゴです。

この、サンプラーが出来た日。
長男、が微熱を出して、ダウンしていたの。

「何が食べたい?」

という私の問いに

「イチゴ」

と答えた。

小さい時は大好きだったから何時もおばあちゃんのお土産はイチゴ
だったのに、最近余り興味を示さなかったのです。

そして、ここに来て、久しぶりのイチゴのリクエスト。

これは買って来てやらないと・・・と張り切る母。
お正月過ぎで高いのでスーパー梯子して手頃なのを見つけて
買ってきたのがこのイチゴ。

「熱が無かったら、この値段じゃ買わないね・・・。」

な~んて思いながらも買ってきましたわ。


そんなフツーのイチゴでも十分見ているだけで幸せ感いっぱいになっちゃう。
これに練乳をたっぷり掛けて長男はパクパク頂いて。
明朝には熱も下がり、イチゴ様に元気にして頂いた感じだったのでした。


思えば、サンリオに昔から有るよね。

「いちご新聞」

って・・・

昔から「かわいい」「おいしい」の象徴。

幸せの象徴ですよね。


私も、だ~い好き!!

でも・・・私の口には一粒も入らずに終ったのでした・・・。








スポンサーサイト

Comment

No title
編集
クリスマスカラー(いちごカラー)って難しくて
とうしてもダサくなっちゃうと思いこんでたけど

ところがどっこいルーシーマジック!
赤X緑がこんなにお洒落に~。
どうなっちゃってるの?めちゃ可愛いです
2011年01月08日(Sat) 17:19
完成おめでとう!!
編集
これこれ!!私のツボの作品!!
とっても素敵だわ~(*^_^*)

そうそう、熱があるときはイチゴとかブドウが食べたくなるんだよね~!!
まだまだ高いけれど、お薬よりもずっと効き目あるかもよ!
お大事にね。。
2011年01月08日(Sat) 19:36
★YUMIさん★
編集
これは、昨年のクリスマス時期に、
GAPか何かのCMで、このような元気で綺麗な
グリーンと赤の洋服を着た男女が踊っていたんです。
綺麗なグリーンが好きなので
(黄色が少し入っている漢字のグリーン)
思わずこれだ!と思い、
そんなカラーをメインに、手持のものを入れながら
9枚仕上げました。

そのグリーンに合う赤は、YUMIさんがおっしゃる
イチゴカラーだったんですよね~~

色って綺麗だし、面白いですよね。
グリーンと黄色を横に置いてパッチワークすると
全体的見ると黄緑に見えて来るし。。。
そんな色遊びが、とっても楽しいです。

2011年01月08日(Sat) 19:39
★KAHORUさん★
編集
完成しました~~。
12月中旬に完成させたかったのでほっとしました!
今度は、オレンジピールに着手しました~~
配色で頭グルグルしています。

ほんと、だんだん男になっていく息子が
イチゴ食べてるの笑えちゃうの。
おかげさまで元気になりました~~~。
ビタミンC大事だね!!

2011年01月08日(Sat) 20:24
素敵ですね♪
編集
LUCYちゃん、完成おめでとうございます!
GAPのCMの話、思い出しました~
あのCMインパクトあったね。
1ブロックずつ見るといろんな色が入ってて、とてもきれいです♪
今日スーパーでイチゴがお安くなってて甘い香りがしてました~
長男君、元気になって良かったね!
2011年01月09日(Sun) 20:01
★やちちゃん★
編集
さすが、やちちゃん!!
やっぱり色に対する感覚鋭いね!
昨年のCMなのに~~
あのCMを見て、これだ!思ったの。
1・2度観ただけだったけど、大好きなグリーンだから
TOP完成迄さほどに方向ずれずにすみました~~

昨日いちごが安かったから買ったら、カビだったの。。。。最悪。

今日取り替えてもらいま~す。
いちごは洗わないで食べるのが一番おいしいという
位なのに、困りものですわ~~。
2011年01月10日(Mon) 05:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

