LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 手芸店セールTOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 手芸店セール

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

手芸店セール

先日行った、手芸店セールの戦利品です。


P1070401.jpg




リボンやレースが40パーセント引きで一番お買い得でした。
春夏の作品に良さそうな涼しげなレーステープと、
秋冬に良さそうな、モコモコ系のもの。



P1070403.jpg




沢山買ったのは、フエルトボールかな~~。

結構これ、高いんですよね。
ファスナー飾りにしたかったので、今回GET。
フエルトを買って丸めるのもいいけれど、大きさがまちまちに
なってしまうようなので、何時か何かの時に買いたいなと思っていました。

薄いブルーの布は、カントリーキルトマーケットのオリジナル布です。
何年も前に出たものですが、未だ店頭に有るンですよね。
この色合いが結構使えて・・・いいんです。
アクセントというより、脇役に使うととってもよい感じになっちゃいます。
この時でたシリーズの中で一番使えた布です。


あと、黒地に水玉。
最近、何時か使う時の為に黒系を集めています。

今回、作っているキャンドルウィッグのポーチにも少し黒を使いましたよ。

刺繍糸は、本当はDMCが欲しいですが、うちの近辺ではオリンパス辺りしか
有りません。
ま、間に合わせで、高等科のエンブロイダリーを手掛けないと
ならないので、ブルーワークにしようと、濃い目のブルー。
レッドワークも小さいのを作ってもいいかな・・・と濃い目の赤を
買って来ました。


まだまだ欲しい物沢山有りますが、ひとまず1・2ヶ月とり急ぎ必要な
物は買えたかな・・・という感じです。


パッチワークの布は元々あまり無いお店なので、
副材を買って来た感じです。

こんなものでも、一時間半位うろうろして来たんですよ~~



私が講師を務める手芸店は、2月中旬、拡張工事を終えリニューアルオープンします。
準備などの為、私の講習が1・2月お休みで、収入的には少し痛手ですが(* ̄m ̄)プッ
勤め先が繁栄するのは嬉しいものです。


スポンサーサイト

Comment

No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくね♪

↓のサンプラー素敵ですね。
私も赤色系のサンプラーだったけど、カントリー系を意識してたから、どこか暗いのよ^^;

最近はサンプラーとか作ってないからもう忘れちゃったけど、また大きなキルト作ってみたいです^^

今年もたくさんのキルト見せてください♪
2011年01月09日(Sun) 09:19
★マッキーちゃん★
編集
マッキーちゃん、お久しぶりです!
こちらこそ宜しくお願いします♪

サンプラーと言えば、キルトBee-Beeの
サンプラーも仕上げたい気持ちでいます。
今年中には。。。と考えていて、
ラティスをどうしようか頭の中では着々
考えてるんですよ~~

マッキーちゃんも
指導員の免許はどうすることにしましたか?
講師科を卒業すると少し一息つきたくなるのも
あるんでしょうね。

今年も頑張りましょう。


2011年01月09日(Sun) 17:30
No title
編集
こんばんは~

LUCYちゃんは講師終了したら指導員も取得するの?

私はまだあまり考えてないけど、やっぱり指導員ほしいと思ってる。

やっぱり手に職をつけるというのはいいことだからね(^^
頑張ろう♪
2011年01月09日(Sun) 21:13
★マッキーちゃん★
編集
欲しいとは思っているよ。
でも未だこんな状況じゃ、先の先でしょ?
講師科、かなり大変そうじゃない??

だから、講師科終了の目標を完了してからの
検討だけど、
一応講師科のお免状を出せる指導員は魅力だな~。

マッキーちゃんと一緒に通えたら楽しそうww
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これからも、ご指導ご鞭撻お願い致します♪
2011年01月10日(Mon) 05:39
No title
編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
戦利品、ステキなものが多いですね~。
丸いのは、なんか『メルモちゃん』のキャンデーのように見えるんは、私だけかな?
下のタペストリー、完成おめでとうございます。
とってもすばらしい作品ですね。
2011年01月11日(Tue) 14:43
★moroさん★
編集
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

そうですね。可愛いですよね。
材料って直ぐに使わなくても、色々揃えておかないと
いけないから、出費も厳しいですよね。

セールでも何千円ですもの・・・。

2011年01月11日(Tue) 16:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

