LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 新春ポーチTOPわたしのキルト ≫ 新春ポーチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

新春ポーチ

コピー ~ P1120009




新春に相応しい!?ポーチが出来ました。

昨年から手掛けていた、

キャンドルウィッグ&ベルベットステッチのポーチ

です・・・。



P1120010.jpg



途中から、梅っぽいな~~と思いながら作って来ましたが、
梅って、花が咲いている時には、葉はなく・・・
実が付いて初めて葉が出てくるんですね。

桜もそう・・・


お花だけでは淋しいので、普通に葉も加えましたが、
梅に忠実にと思うと、違うんですね。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ま、個性と言うことでごまかしちゃいましょう♪



P1120011.jpg

後ろはこんな感じです。
思っていた通り、和とモダンの中間の雰囲気に仕上がりました。
何時もは、可愛い系に走り気味ですが、これならモダン好きの方や、
年配の方にも好んで頂けるかも~~と思います。

新春1回目のお稽古が、17日なので、
布セットを準備して置こうと思います。



形的には、底は4cmまちでしっかりものも入りそう♪
この形でバックもいいかもw

次の制作意欲が沸いた一品でした。







スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わぁ~私のツボだわ~i-233
どんな仕立てになるのか楽しみにしてたの~ 素敵!!
パイピングも手作り?
先日初めてパイピング作り教わったとこなの~(^^;)
裏側の薔薇の布、茶系で持ってます。
この色もきれいだね。
マチの布、私もほしいわ~
引き締まって素敵だね!
完成おめでとう!
2011年01月12日(Wed) 15:42
★やちちゃn★
編集
あら~~~嬉しいお褒めの言葉ありがとう!!
コードパイピングも手作りですよ。
結構面倒ですよね。
ファスナー部分はコードパイピングじゃなくて、
内袋の布に少しきせをかけました。

ファスナー飾りを未だ付けていないので
実は未完成。

この布、モダンで素敵だけど、使い方が
難しいし、
あまり沢山買わなかったから、
生徒さん用の2つくらいキットを作って
おしまいになっちゃいますw
カントリーキルトマーケットで買ったけど、
まち部分の布はもう完売したみたい。
無いんですよ~~v-406



2011年01月12日(Wed) 17:35
No title
編集
モダンな感じでいいですねv-218

色付のキャンドルヴイックも新鮮です。

布セットして貰えるとこういうモダン柄は助かるでしょうね。
今年もLUCYちゃんの新作とっても楽しみにしています。
2011年01月12日(Wed) 22:19
★Chokkoさん★
編集
ご覧頂いてありがとうございますぅ~~

最近、少し30’sに飽きてきた感があります。
色々なタイプに挑戦してみたいなと思います。

キャンドルウィッグは、
同色で・・・という場合が多いみたいですね。
この麻布と同色の糸も買ってあるので
どう料理しようかと思っています。
2011年01月12日(Wed) 23:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

