LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 長男10才。個性派BOY ~オレンジピール~TOPキルトのお勉強 ≫ 長男10才。個性派BOY ~オレンジピール~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

長男10才。個性派BOY ~オレンジピール~

今日は次男のお誕生日でした。

10才

1月生まれで、精神年齢が遅生まれ子と比べたら幼いな~
という感でココまできました。
それゆえに、友達と揉めても弾き返してしまい、揉め事も多かったのですが、
それなりに成長しているのか、最近では「受け入れる、流す」という事を
覚えてきたようです。

元気に元気に。そして、勉強もね!!

けじめを付けて色々な事に挑戦してもらいたいです。


野球は、一番上の学年のチームに所属しました。
一生懸命やっています。

はちゃめちゃだけどマジメ君。
複雑な要素を持つ個性派です。



今日は、次男のリクエストで、お気に入りの焼肉やさんに行きました。
大好きな「石焼バターコーン」と「チチ゛ミ」を食べて大満足。

でもそんなに食べ物に未だ執着はないようで、定量になると「ごちそうさま」です。
(長男はおいしいとお腹いっぱい食べちゃいますが・・・)

ママもお昼我慢して、焼肉に集中。大好きなチョレギサラダをバリバリと頂いてきました。


明日も長男を6:00に送り出し、次男は8:00。
皆を元気に送り出さねば・・・









P1140014.jpg

オレンジピールの1輪が出来ました。
カーブ縫いがとっても楽しいです。
中心が少しズレたりして、何度か縫いなおしましたが、
自分の物にしたい~~。

このテーブルマットが終了する頃には・・・・勝利!!を手にするぞww


17(月)は、今年最初の自宅教室の日。

午前クラスが増えて、午前午後含めて生徒さんが4名増えて下さいます。
楽しい事、やりがいも沢山有る分、新作の製作や、準備に少し忙しくなりそうです。

オレンジピールは少しお休み。
土・日は、バイトに、野球お当番に、家事に・・・・・その合間にお稽古準備。
またバタバタな週末かな・・・。



スポンサーサイト

Comment

おめでとう♪
編集
10歳!! 2分の一成人式ですね!!
うちの娘なんか3月26日生まれなので、浪人しても丁度~なんてお気楽ですよ!!
入学したときに学校で1番年下を経験しました(笑)
幼く見えるのもかわいくっていいよね!

オレンジピールの中心は大変ですね!!
でも、大変だから・・・やってやろうじゃないか!!って思うんだよね~
忙しいけれど、頑張ってね~!!
私も見習いま~す!!
2011年01月15日(Sat) 09:45
★KAHORUさん★
編集
そうですよね。
学校で先日、音楽発表会と兼ねて二分の一成人式を
してくれました。
大きくなったな・・・と思いながらも、
未だ未だ我が家では赤ちゃん扱い・・・
パパは時には赤ちゃん言葉を使って可愛さを
表現しちゃうんですよ~~
それはさすがに拒否しています。
怒る時も有ります(* ̄m ̄)プッ
またそれが可愛いんですよね。

オレンジピールの中心は待ち針を入れる場所の
感覚ですよね。
厚みが出るし、一苦労。。。
頑張りま~す。
2011年01月15日(Sat) 13:08
おめでとうございます♪
編集
10歳、おめでとうございますっ♪

ルーシーさんの生徒さん羨ましい~。
家が近かったら私も通って、布あわせマジックの手ほどきを受けたいわ~。

2011年01月16日(Sun) 09:40
★YUMIさん★
編集
おはようございます。
何をおっしゃいますか~~
YUMIさんのセンスを盗み取りたい気分ですよ☆

また色々作って見せてほしいな。
期待してるんですよ~~
2011年01月17日(Mon) 07:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

