LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 今年初のキルト本購入 ~松浦さん御自宅拝見~TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 今年初のキルト本購入 ~松浦さん御自宅拝見~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年初のキルト本購入 ~松浦さん御自宅拝見~

P1150017.jpg

初めて、「パッチワーク通信」を買いました。

「何を?今更?」

と自分でも思うのですが、
不思議に、買おうかな~と思う時には、

「キルトジャパン」

に目が・・・・。

今回は、用紙も「蜷川宏子」さんで、めちゃくちゃ目を惹きました。

蜷川さんは、ご主人の蜷川幸雄さんが、舞台で使った衣装等を
持ち帰っていらっしゃるようで、それをキルトになさると、
以前本か何かで読みました。

凄いですね。


今回は、ページをペラペラめくってみて、かなり惹かれる感じが有ったので
即決めました。


特に・・・

「キルト作家宅におじゃまします」

というコーナーで大好きな

松浦香苗さん

が登場しているとあらば、即外ですわ~~~。



あれだけの沢山のキルトを作りながらも、おうちは意外にシンプル。



是非、書店で覗いてみて欲しいです。





あと、読んでみて一番気になったのは、

「いしい まゆみさん」のバック作りの連載。

3回目なんですね。1・2回も見たかった!!と思いました。



お初のパッチワーク通信ですが、刺激バンバン受けています。




もう一冊は・・・

「ハンドメイドショップガイド」


以前から 「手芸屋カタログ」というのは出ていましたよね。


ブロともさんの所でも「買いましたよ~~」日記を見かけて、
気になっていましたが、
今回は、昨年11月30日初版の学研出版です。

やっぱり気になるのは、吉祥寺・荻窪界隈と日暮里かな~~

行った事有るお店もありますが、東京横浜には、
こんなに沢山素敵なお店が有るんだな~~とうっとり
いつか是非制覇したいな♪

今年はこの本をガイドに出掛けたいと思います。



まずは、金曜日のドームだわね☆







スポンサーサイト

Comment

編集
キルト雑誌は毎回目を通すのですが、私は通信を買う事のほうが多いです。 
なぜなら~キルトジャパンは図書館で借りられるからです(笑)

なかなかじっくり読む次官がないのですが、教室の生徒さんにも参考にしてもらうためにはあってもいいんですよね!

SHOPの本があるんですね!
高知に居る限りは必要なさそうだな~
もっぱらネットで探しています(笑)
2011年01月19日(Wed) 17:56
★KAHORUさん★
編集
KAHORUさんのお教室が載っていたのも
通信ですよね。
図書館で借りれるのはいいですね~~。
うちは図書館からは距離があり、駐車場も無いので
不便なんです。
隣町の友人で図書館の直ぐ裏に住んでいる子は、
しょっちゅう借りていますよ(* ̄m ̄)プッ

隅から隅までと言う訳には行きませんが、
この所、月に一冊買っては、読みあさっています。
本当に楽しいw

ガイドは「東京・横浜」と有ります。
関西方面のショップで、素敵な所が有って、
そんなお店が有るといいな~と思っていましたが、
都内に行けば、こんなに有るんだなと、
知りました。
日暮里は問屋街です。
とっても奥深そうで、1度いくだけでは
きっと見切れないと思います。

四国ではどうか判りませんが、
大阪辺りは問屋が多いですよね。
ま、私もネットが中心ですけどね。

2011年01月19日(Wed) 23:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

