LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 生徒さんからのリクエスト・・・その後TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 生徒さんからのリクエスト・・・その後

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒さんからのリクエスト・・・その後

生徒さんからのリクエストバックの、その後ですw
キルトをし始めました。


P1250027.jpg



基本ログですね。
ミニログを12枚並べて、その間のベース生地部分には、同じサイズのスクエアーを
アップリケで入れました。
さ~あっという間に1週間過ぎたので、これからサクサクと進めなければ~~~。



生徒さんは、カッチリタイプのバックが作りたいそうです。
見本は、R、大きめです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


私はこの丸みを生かす為にコードパイピングにしたいのですが、
生徒さんのお好みである、普通のパイピングにするか、今迷い中です。

しつけをしながら・・・キルトをしながら・・・ずーっと迷っています。



寒い!!寒い!!


春に思いをはせながら、スーちゃんガーデンも進めようww

寒い寒いと言いながら、春は着実に近づいていますよね。


スポンサーサイト

Comment

編集
さすがはや~い!!
いい色だな~♪
こういう落ち着いた色いいよな~♪

今日、濃い明るいからし色のバックを作りたいという生徒さんの生地選びに頭抱えていました
生徒さんのイメージをどこまで汲んでいるのかとても不安。。。
かといって”こんなの”って言われてもおんなじ生地を集めてこれるわけでもないし。。。
最終的に自分の色になちやうな~(笑)

教材作り、頑張りましょうね!!
2011年01月25日(Tue) 19:13
★KAHORUさん★
編集
秋冬バックは、私が使うバックもシックな
色目で作ります。
その分春夏は明るい元気カラーになりますけど~

で、今回のリクエストを頂いた生徒さんは、
先染めや、プリントでも落ち着いた色が
お好きなんですよ~~。

実際に生徒さんは、お手持ちの布で作る計画を
してくれています。
大目に持っているベースになりそうな生地の
中から、選んでいました。
だから、出来上がりに個性が出ますよね。
うちの生徒さんは、
バックだと、結構お好きな布で作りたがるので、
同じ形でも色んなのが出来ます。
世界で1つの自分だけのバックですよね。

からし色をどんな風にまとめるのかな~
とっても楽しみにしています。
2011年01月25日(Tue) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

