LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 私のドーム 1TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 私のドーム 1

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

私のドーム 1

今年のドームは、初日でした!
初日は11時からなんですね。
もうとうに開場しているかと思って向かいましたが、
開場時間前に着いたので長蛇の列。
物凄い人・・・
でも入場すると、あれだけの人もドームアリーナに散らばり、そんなに混んでない・・・。
ドームって広いですね。



私が居たのは3時間。
少ない時間の中・・・
あまり計画性もなく、何時もご一緒してくれるレモンドロップちゃんと歩きました。

何時になくお買い物が楽しかった~~
今回は、とにかく、フィードサック

PRIDEIN U.S.A
何でもないビニールの袋に端切れが数枚入って500円というのに目が留まった途端、
まあ惚れ惚れする色色色で、思わず5セットGET。
安い物には目が無い・・・

もう、復刻なんて目に入らない状態に・・・
やばい。。。この世界に入ったら幾らお金が有っても足りなくなる・・・と思い、
何時も見ないようにしていたのに、
たまたま、今回の布セットが、めっちゃ私好みだったからか、
無心にフィードの山を掘り返して、可愛い子探しちゃった(* ̄m ̄)プッ
5セットお買い上げ。


P1250028.jpg



その上、茅木真知子さんのお店
pindot も、メロメロ状態でしたわ~~。
こちらは、綺麗に整頓されて、キッチリ収まったお嬢様的なフィード達・・・・。
こんなお嬢様は、私にはまだまだ贅沢~~~と、
グッと我慢はしたものの、可愛いボタンセットを購入。
ボンボンレースもレトロ感有る、少しいびつな丸です。迷い無く切って貰いました。

茅木さんと言えば、洋裁本を2冊ほど持っています。
子供が未だ小さい頃、子供服から大人服にもはまり、
作っていた時期があります。
清楚な、きっちりとした品の良いデザインにほ惚れ・・・
パターンを起こして自分の体型にも少し合わせたりしながら楽しみました。



P1250029.jpg


お店が有るのは知っていたのですが、それが、西荻窪・・・
カントリーキルトマーケットの直ぐ近くだった事は、
先日のハンドメイドのお店本を買って、再認識し、
あちゃ~~~
昨年夏にカントリーキルトマーケットへ行った時に寄ればよかったのにな~~~と
肩を落としていたので、
ドームでその雰囲気を垣間見れて嬉しかったです。







3枚の布は、
ジャパニーズデットストックです。
slfish.Mというお店。店長さんがめちゃくちゃ元気。
店舗は無いのかな~~~。
ちょっとしたお知らせブログだけ見つけました→ココ
何か今日は、赤が気になる~~~
ネル生地です。
普段は基本綿使いですが、異素材の組み合わせもしたいので、
綿には拘らず購入しました。
色・柄共に惚れ惚れ・・・。
もったいなくて使えないわ~~。

ウールも買ったよ。
何時もお買い物している、カントリーキルトマーケット
ウールの可愛い色柄が何時も出ているのですが、
実物見たい~~と思っていたの。

今回は、シャビーな色のセット・・・
と、そのアクセントになりそうなブルー系のざっくりしたウール。
シャビーな方は、モコモコ素材をぺッタンコにした感じ。
厚手のフエルトみたいな可愛さです。
可愛い~~~


P1250030.jpg




ドームから帰って来てから・・・

「何に使おうかな~~
あ~しようかな~
こうしようかな~~

な~んて、想像して、ちょっと考え過ぎて具合悪くなるくらい頭の中が
グルグル回っています。マジに頭痛です。



ちょっぴり追われている、お教室の準備をしながら
新しい物の想像。

脳がどうにかなりそうなんですよ~~。


楽しいような、具合悪いような・・・
どっちなのか判らない、私の今の状態です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪






スポンサーサイト

Comment

編集
東京ドーム行って来たんですね。
いいなぁぁ。。。
私今年は行かないんです。

お金貯めなくちゃ~と思ってね(^^
目標は指導員資格取得よ(笑)


フィードサックいいよね~
今年になって、私もすでにネットで購入してるよ^^;

↓のちらりと見えるエコのかごはLUCYちゃんが作ったの?それとも私(?)
2011年01月26日(Wed) 21:59
すてき!
編集
そうそう、初日は11時からなんだよね。
以前10時と思って行って寒い中、1時間以上も行列に並んだのを思い出します。
お買い物、楽しんでますね~
LUCYちゃんが選ぶものはなんかアートを感じるな~
頭の中、アイデアが沸いて凄いことになってそうだね~(笑)
作品になるのが楽しみだな~v-410
私も何からすべきか迷ってます(笑)
2011年01月27日(Thu) 01:38
★マッキーちゃん★
編集
指導員ね!!頑張れ~~~貯蓄!!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

でも、マジ高いもんね。
以前、講師科終ったらどうなるのかと思って
協会に電話したら・・・
ひぇ~~~
だったよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そういいながら、フィード買ってる
マッキーちゃんが笑えるわ(* ̄m ̄)プッ

あのエコカゴは、マッキーちゃんからの
プレゼントだよ~~~
実用的に使わせて頂いていますよ~~。
私は作れないよ~~
その節はありがとうね~~
今もお世話になってま~~す
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

2011年01月27日(Thu) 18:20
★やちちゃん★
編集
え~~???
やちちゃんも経験有りなのね~~
私もやっちゃいました!!

アートね~~
アートな作品になるといいな~~
今ね。バネポーチを作ろうかと
頭の中で構想中です。
1つ以前に頂いたのが眠っているから
使いたいんだ~~
2011年01月27日(Thu) 18:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

