LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ オレンジピール・・・TOPが完成しましたwTOPキルトのお勉強 ≫ オレンジピール・・・TOPが完成しましたw

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

オレンジピール・・・TOPが完成しましたw

P2050033.jpg

高等科の課題、

「オレンジピールのテーブルマット」

の、TOPが完成しました。



やっぱり、中心は難しいですね。
沢山の布の、縫い代が重なり、針通りも悪くて、大変でした。



バラ柄も入れて落ち着いた雰囲気に仕上げました。
ピンク、パープルにイエローのアクセントです。

画像後ろは、裏に選んだ布です。









昨日の、

「弾丸!トラベラー」

とっても良かったですwww! こちら

菅野美穂ちゃん

スウェーデン。



ストックホルム~キルナ



北欧の街並み、とお店のウインドーの可愛さ。
犬ぞりに、オーロラ。



と聞くだけでワクワクしてしまう内容です。





犬ぞりの犬達は、ハスキー犬がメインで、
マイナス30度に近い雪の中でそりを引いていました。

雪の中を走り、到着後の犬達の毛は、
雪の粒というよりは、氷の粒で、凍り付いていました。


ぶるぶる~~~!!


と体をふって落とす様は、たくましさを感じます。



乗る時、そして到着後、

美穂さんは、犬達一匹一匹に声を掛けていました。



美穂さん、結構好きな私ですが、
好きな物、感動するものの共通点を見つけ、
益々応援したくなりました。





P2050033.jpg

高等科の課題である

「オレンジピールのテーブルマット」

の、TOPが完成しました。


大好きな水玉は勿論、バラ柄も色々入れて、少し落ち着いた甘さに
仕上がりました。

ピンク・パープルに、イエローのアクセント。


裏布を選びました。
可愛いけどちょっと使いにくかったバラ柄のミニパネル柄。
布の量が足りないので、接ごうかなと考えています。






「世界!弾丸トラベラー」

面白いですね。

昨日は、うっとりするような、可愛い街並みに目が釘付けになっちゃいました♪
旅人は、菅野美穂さん。私結構好きなんです。

皆が寝静まった後のリビングで1人、心に迫って来る番組を観るのにはまっています。
でも寝不足になっちゃうんですよね。


スウェーデン。ストックホルムから始まり、
一面真っ白の世界の「キルナへ・・・」

街並に憧れを抱いたのに増して、白の世界での犬ぞりやオーロラ。
マジ、行ってみたい!と思ってしまいました。


菅野ちゃんは、犬ぞりに乗る前に、一匹一匹声を掛けてました。
動物が好きだそうです。

走った後にワンコ達の毛の上は、細かい氷の粒で真っ白。
頑張ったね・・・
なんて、本当に涙が出ちゃいそうでした。


ハスキー犬がメインみたいですよ。
極寒の地で生活するワンコの強さを実感しちゃいました。
うちのロコちゃんなんて、何時もこたつの回りで昼寝してるんですよ~~



北欧雑貨が今、人気ですよね。。。
あの洗練したデザインが生れる訳が判る気がしました。


何時か行って見たい国になってしまいました(* ̄m ̄)プッ




スポンサーサイト

Comment

編集
オレンジピール、爽やかだな~!!
かわいいです!
裏の生地もいい感じ!! 
外側につけてもよさそうな感じですね。
コーナーの事を思うと、あ~大変だろうな~

今週は菅野美穂さんですね!
映画の番宣ゲストがとっても多いこのごろ。。。
でも、おとといあたりから竹内豊が出てき始めたのも嬉しいな~!!
2011年02月06日(Sun) 13:02
編集
結構、縫い直しをしました(* ̄m ̄)プッ
美穂さん、はしゃいで、めっちゃ満喫していて
可愛かったな~~

街でのお散歩では、
ショーウインドーのディスプレイが可愛くて、
手芸品とかも可愛いの盛りだくさんなんだろうな~~なんて想像しちゃいました。

竹野内出てますよね~~
友達でもファンが多いです。
私も素敵と思いますが、
山田君の演技力好きなんですよ~~
観たいような、観れないような。。。
戦争物は結構キツイですもんね。
2011年02月06日(Sun) 20:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

