LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 春だわ~~TOP日々の出来事 ≫ 春だわ~~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

春だわ~~

春ですわね~~
昨日は、とっても暖かくなり、良い日和でした。


P2230073.jpg





午前中は、パン屋さんのバイト(←絶対パートとは言わない(* ̄m ̄)プッ)
帰宅後、友人さっちとお出掛け。

自然食の食べ放題と、新鮮なお野菜や、和食器の販売なども楽しいお店

「ひな野」

でランチをした後、
さっちと行くと必ず寄る、ひな野のお隣の花屋さん

FLORLAL WIND’S

小さなお店だけれど、とてもセンスが良くて、
覗くだけで、季節を感じ、心が癒される空間です。
目を惹いたのが、

黄色い「ラナンキュラス」

我が家の外壁には明るいグリーンのアクセントが有るので
黄色がとっても合うので、思わずGET。


ラナンキュラスは鉢だと無難な色が多いですが、
切花だと幾重にも重なったバラにも見えるような
複雑な色合いの素敵な色が有るんですよね。


その色合いを見ていると、店主の意気込みを感じます。

ディスプレイに使われている木箱なんかもとても可愛くて、
外に積み重ねている木箱を指して

「あれは、売ってないんですよね」

などと、何でも聞いてしまうおばタリアンな私。

「あれはお店で使っているものです・・・」

なんて優しく答えてくれました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

棚の上に積んである鉢カバーなんかも可愛いので、

「あれは・・・」

と聞くと、

「お売りする事も出来ますよ」

との返事。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
売れるけれど、一応ディスプレイ用かな・・・と判断。

いや~~楽しい(* ̄m ̄)プッ
(どうゆう神経しているのか自分で笑っちゃう)


さっちも、大笑いで、
楽しい気分満載で帰ってきました。

最近、玄関の花壇も荒れ放題なので、そろそろやらないとね。
などと綺麗な花屋さんを見て反省もしたのでした。





さてさて、次は、お気に入りのお洋服やさんへ、

Little Teeth

こちらも楽しい店主がお出迎え~~

1月は一度も行けなかったので、
もうお店は春支度。
でもちゃんと暖かい羽織る物も準備されていて、店主の心遣いを感じちゃいます。

ここに来ると楽しいのが、
カラー談義。

店主のカラー感覚が好き。

カラー選びは、パッチワークも、お洋服も共通していると思いがちですが、
私は全然違うと思うの。



1つお気に入りを決めて
その後、襟元に何色を持って行く?などと必ず質問して、
自分の考えを決めた所で、店主の答えを聞いて

クイズ形式で楽しんでいる。


「やった~~!!!」

とか

「なるほど~~~」


とか、このやり取りが楽しいの♪



楽しいカラー談義と、おしゃべりの末、


3点お買い上げ。

(* ̄m ̄)プッ



P2240074.jpg





ダメなの~~~
ココに来ると絶対お気に入りが見つかっちゃうのだ~~。
助けて~~~~



「じゃあね。暫く来ないからね!」


などと冗談を言いながら車に乗り込んだのでした。


ここに来るとダメ。ご購入三点。



とっても楽しいけれど出費も沢山な午後を過ごしたのでした。。。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

