LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 「横浜高島屋」 ホビーラホビーレでのお買い物TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 「横浜高島屋」 ホビーラホビーレでのお買い物

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「横浜高島屋」 ホビーラホビーレでのお買い物

先日の横浜ぶらり・・・

今回は高島屋オンリーで、充実のお買い物でした。


ホビーラホビーレ




横浜そごうにも有るのですが、以前そごうの方に行った時、
何故かやけにハワイアン生地が多くて、パッチ向きなのが少ない印象で
少しがっかりして帰って来た覚えが有るので、
今回は高島屋の方へ行きました。


思っていた通り、充実の品揃え。
特に、圧巻なのは、リバティー生地。

国産、ホビーラホビーレオリジナルと・・・豊富な品揃え。

その他、普通地のパッチワーク用布も
私が最近気になっている、カシス系の赤の面白いものが有ったのでそれらを
中心に数枚と、
リバティーの中から、特に一目惚れしたもののカットクロス2枚をGET。



P3020078.jpg
一番奥が、以前スワニーで見つけたカシスカラー







赤い実の方は、国産定番で、

バラ柄は、2011年新柄だそうです。

あるネットストアーでは、バラ柄は既に品切れになっていました。
何色か有りますが、
これは赤いバラとピンクのバラが混ざった感じでその色合いに一目惚れしました。
沢山欲しいけれど、お値段が・・・キツイw



そもそも、リバティーは綺麗だなと思いながらも手を出すとキリがないな~と
思い我慢していました。が、
今回デビューしちゃいました。(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ちょっとずつ集めて何時か何かを作りたいな~と思います
タナローンの扱いも改めてじっくり体感したいです。




スポンサーサイト

Comment

編集
リバティーかわいいね♪
特に手前!すごくかわいい!!!

ルーシーちゃんのセンスの良さで、どんな作品に生まれ変わるのか楽しみ♪
2011年03月04日(Fri) 19:47
★レモンドロップちゃん★
編集
ね!!
このバラ柄、一目惚れしたの!!
でもまだこの2枚しかないから
毎回お買い物に行って少しずつ買って、
数年後にはパッチワーク出来るかな~~
でもね。
あまり素材に拘らず、色を見て。
と小関先生が本でおっしゃっていたから
合うのが合ったら使うわ~~♪
楽しみ!!
2011年03月05日(Sat) 10:20












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

