LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 「秋色のロケラニ」でビックトートTOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 「秋色のロケラニ」でビックトート

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

「秋色のロケラニ」でビックトート

秋色のロケラニ



ハワイアンキルトお教室の、サブカリキュラム。
バラのソーイングポーチが出来たので、

お教室でのキルトが不可能なベットカバーを家で進めながら、
サブカリキュラムも進め、小物を教えて頂きます。


本当に単純な形のビックトートに仕上がります。
可愛い、綺麗な色が大好きな私ですが、
お洋服は、ナチュラルな感じが好き・・・・寒色系ばかりです。

なので、持つ物は落ち着いた色目で合わせやすいものというのを
最近特に気にしています。

ロケラニというと・・・可愛い色を選びがちですが、あえてそれに反してみました

ムラ染めや、柄物が氾濫する中??
最近、無地に近い物に目がいきます。
トラッドな感じがしてかえって新鮮に感じるのです。


**************************************************


そして、最近、地味な我が家の玄関先。
その中で、ひっそり赤く染まってくれていて、一番季節を感じさせてくれている

「ヒメツルソバ」

秋の花

昨年、写真好きな友達と鎌倉へ散策へ行った時に、
これが、沢山咲いていて、めちゃくちゃ可愛かったのです。
脇に流れる小さな川の光を借りて、とても可愛く写真が撮れました。

そんな話を別の友達に話したら、

「家にあるから、持って行って!」

と分けてくれました。

それが、今年花を付け、葉も赤く染まりました。

最近、土いじりをしていない私の癒しになってくれています。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

