LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 悲しすぎる・・・TOP日々の出来事 ≫ 悲しすぎる・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

悲しすぎる・・・

2011年3月11日

同僚と職場を出た途端気付いた大きな揺れ。
自転車で目の前の大通りを横断中、余りの揺れと、角の骨董屋さんからと
思われる

「ガッシャーン!!!」

という棚が倒れ沢山の焼き物が割れる様な音がした。

通りを見渡すと、車も両サイドに停車。

恐ろしい程の静けさに包まれていた。


同僚と別れ、

地面が揺れる中必死で自転車をこぎ自宅へ・・・
家に着くまでに5分程度なのに喉がカラカラになっていました。


大騒ぎのロコを抱きかかえ、「これからどうしよう」
と、思って直ぐに、次男(小4)が帰宅した。

暫くテレビを見ながら机の下で、私、次男、ロコの三人で、様子を見、
中学校へ迎えに行くタイミングを計っていた。
何より、次男が、「行ってきていいよ」と言ってくれるのを待っていた。

次男からその言葉を聞けたので、置いて、中学校へ、長男を迎えに行った。


主人が居ない以上、判断は全て私なんだ・・・と
改めて親としての責任をひしひしと感じた。




あれから、5日。
被害は収まるどころか益々拡大している。
これほど恐ろしい事って有るのか・・・。
あれだけの被害者が出て、その上原子炉事故。

昨日の静岡の地震・・・。
静岡にも原発が・・・

地獄だ。



豊かな国・・・

最後迄、豊かで居られるのであろうか・・・。

豊かであるのは素晴らしい事。

でも何処まで豊かで有る必要が有るのか・・・

考えさせられています。







コピー ~ P3150561





停電で、子供達にとっては、初めてのロウソク生活
数時間ですが、
一筋のろうそくの明かりを見ながら、


「被災地の人々が少しでも早く心も体も救われますように・・・

家族が早く一緒になれますように・・・・。」


と祈りました。



スポンサーサイト

Comment

編集
昨晩の静岡の地震、大丈夫でしたか?
近いので心配していました。
そちらでは既に夜間の計画停電が行われたのですね。
我が家もこれから停電の予定なのでクリスマスのキャンドルをスタンバイ。
緊張の毎日が続きますが、お互いに体調に気をつけて頑張ろうね!
2011年03月16日(Wed) 17:26
★はちみつさん★
編集
久々だね!先日mixiメッセージ入れたけど
返事がなかったから少し心配していました。
そうこうしていたら、この状況に。。。
怖かったね。
停電、今日は昼間でしたので、楽でしたが、
土曜日が夜なので、怖いです。
当初は緊張の連続で日曜日胃が痛くなりましたが、
少し落ち着きました。
はちみつさんも安全第一で気をつけてね。
2011年03月16日(Wed) 22:03
編集
LUCYちゃん、家族のみなさんも無事で良かった。
今回のことで本当にいろいろ考えさせるね。
被災した方を最優先にと思ってるところに
計画停電でおこる物資の買いだめの異常な光景に疑問を感じる日々です。
そういう私も昨日やっと卵が買えてほっとしたけど・・(^^;)
うちの町は停電がいまだにないのですが、やはり構えてしまいますね。
夜が一番危険なので気をつけましょうね。
がんばろう。
2011年03月17日(Thu) 14:37
★やちちゃん★
編集
やちちゃ~~ん!コメントありがとう。
やちちゃんちも大丈夫だったんだね。
大変だったよね。
津波3mの警報が出て中学校に一時避難していたよ。怖かった。

買いだめはダメとは言え、
買う事で安心を得ている心理だと
テレビでやっていて、判る気がしたよ。
増してや原発も有るからね。

早く平静が来てくれることを祈るばかりです。

夜の停電は、悪い人も出てくるかもしれないから
鍵はちゃんと掛けておいたほうがいいね。
2011年03月18日(Fri) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

