LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

P3250566.jpg
「ほんの少し前見た時は未だ・・・だった蕾が気付いたら付いていました。
2週間・・・これから花々が芽吹いてきます。
この芽吹きを見ていると、
こんな時でも被災地からも卒業・・・そして高校の合格発表。
大変な中でも成長していく子供達の笑顔を見ていると
大人たちはどんなに救われるでしょう。
子供達の安全を願いながら一歩一歩前に進んで行きたいです。」







ふと気付くと、我が家の花壇のフェンスに這わせている
私の大好きなモッコウバラに新芽が沢山出て、
小さな沢山の蕾も付いていました。

震災から2週間。
益々増える犠牲者。
今回の震災の大きさを物語るニュースがどんどん更新されていく・・・。

被災地に住んでいる訳でもないのに、どっぷりと疲れている。
たまりふらふらしたりして、地震????私がおかしい?
などと感じたりして、本当に心休まりません。
私でもこんななのに、被災地の方々の事や、原発の対処に当たっている方々と
ご家族はいかばかりか・・・
と胸が痛くそれも落ち着かない原因になっていると思います。

家の中も落ち着かず散らかっていますが、
そろそろ地震も収まっているので私達が元の生活に戻るよう心がけ、
不安を少しでも無くし、その分、被災地の方々に物理的に応援が出来るようになるだ・・・と
思うので、まずは、自分の生活を戻そう。
と、いう思いでキルトも少し手を付ける様にしています。



来週月曜日に予定していた自宅教室のお稽古は、お休みさせて頂く事にしました。

とは言え、近いうちに、皆さんがおしゃべりをしながらキルトをする事が
心休まると感じられるようになったら、始めようと思います。

次回をお休みに決めた今日、
皆さんにお電話やメールでお知らせしながら
電話が通じた生徒さんとお話をして、お気持ちをお聞きしてみました。
お留守で連絡が取れていない方がにも順次ご様子をお尋ねしたいと思っています。
こんな時だからこそ、無理の無い形で集まるのも良い事だと思いますので、
その時期を見計らいながらお稽古開始日を決められればと思います。



気持ちは落ち着かない中でも、
お友達からのお誘いで、被災地に向けて、指定品目を持ち寄り送りました。
震災から1週間後位の事です。

我が家からは、指定品目の中から、


・タオル数枚
・子供の新品洋服
・大人の新品エプロン
・トイレットペーパー

等を協力させて頂きました。
大した数では有りませんが、ちりもつもれば、、、という気持ちです。

義援金も今日振り込むつもりです。
何処に送るのが一番いいかと考え、私はやっぱり赤十字にする事にしました。
細かいようですが、私なりに届き方をリサーチした結果です。
義援金について教えて下ったマリーゴさんありがとうございました。





スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

