LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 出来るだけ日常に・・・TOPわたしのキルト ≫ 出来るだけ日常に・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

出来るだけ日常に・・・

震災前にyuminさん頼まれていた
バックのキットをやっと完成させました。
震災以来、体力的な疲れと、緊張。
被災地に対する思いと、原発の怖さ。
頭の中もそんな事で一杯。

今回の事に対して、受け方は人それぞれですが、
私は「気にしぃ」なので、ちょっと参っています。


でも、心配事は尽きずとも、少しずつ日常生活に戻さないとならないと
思ってもいます。

私の日常は、やっぱりキルト。


でも、震災後暫く手に付きませんでした。
更に暫く経って手にしてみましたが、ひたすら縫う事は出来ても
次のお稽古の準備など、ものを書くとか、考えるという思考が
全く有りませんでした。

なので、頼まれていたキットももうほぼ完成なのに、
そこからが進まず、大分お待たせしていました。

それが、やっと完成して、昨日発送しました。
一歩日常に帰れた気がしてスッキリした気分です。



P3280101.jpg   コピー ~ P3280102




画像は、震災後初の完成品です。
ミニミニマットです。
この時期なので、なんだか、思いっきり可愛い、明るい感じにしたかったので、
大好きなピンクを出して来て、元気カラーで選びました。
そして、震災後の私の気持ち
「安全と平和」の気持ちを込めました
久しぶりに没頭してチクチク出来ましたし、
小さなものなので、直ぐ出来て達成感も久しぶりい味わえました。

こんな時は、小さなものを作るってとってもいいなと思いました。

心労癒えないキルターの皆さんにも是非試して欲しいです。




心配事は尽きないのですが、
意識的に、お針を持ち平常心を保たなければと思います。


これから、少しずつキルトの話題もUPしたいです。






スポンサーサイト

Comment

編集
おはようございます。
我が儘を聞いてくださって ありがとうございました。
あの震災で 心配事が増えたのに 余計なお仕事を増やしてしまって 申し訳ないと思っています。
今日には手元に届くと思うと ワクワクしています♪綺麗な物、素敵な物を見ると きっと元気になれる気がします!
可愛いピンク色にも 心が和みます。


2011年03月29日(Tue) 09:24
編集
キルトをステッチに変えれば私の日記かと思うくらい同じ気持ちです。
地震後しばらくは何も手につかなくてソワソワ落ち着かなくて。
やっと計画停電も回避される日が多くなったりして
針を持つ日が増えてきましたが、今度は原発で不安に。
手仕事で上手くストレス発散していこうね!
2011年03月29日(Tue) 10:05
★yuminさん★
編集
とんでもな~い、
気に入って頂けて嬉しかったです。
長い間お待たせしてすみませんでした。

ピンク・・・
そうなんですよね。
赤系はやっぱり心が暖まる感じがしますよね。
今日は届いたかな?
手作り感ありありでお恥かしいです。
2011年03月29日(Tue) 19:31
★はちみつさん★
編集
はちみつさんも同じですか?
嬉しいです。

というのは、案外全然気にしていない人が多いので、自分の弱さに情けなくなってしまいます。
でも、はちみつさんも同じと聞いて
何か安心しちゃいました。

体重3・4キロ減っちゃったんですよ。
逆に言うと、こんな凄い事が起きないと
痩せれないんだ。と自分の意思の弱さを
改めて実感してしまいました。

原発・・・・本当に気が重くなります。
内容によってはふと何も手に付かない事も有りますよ。

がんばろうね。

2011年03月29日(Tue) 19:36
編集
私もまったく同じ感じで、やっと針が持てるようになって
今、針仕事に救われています。

今回の地震でキルティング途中だったキルトスタンドの上に
ドールハウスが倒れて、キルトスタンドが壊れたの~(泣)
思い切ってキルティングが終わってる部分のみ
ジョキジョキハサミで切り取って
ちぃ用の小さいキルトと私のひざ掛けに仕上げました。
完成すると、少し気持ちが明るくなりました。
2011年03月29日(Tue) 19:53
★YUMIさん★
編集
YUMIさんの所辺りは、うちより揺れが大きいだろうし、
回数も高いから凄かったでしょ?
だんだん減っているとは言え、未だ余震有るし、
さっきも2度ほどTVで地震のお知らせが出て居たからさ。
キルトスタンド壊れちゃったんだ。
壊れる物が出ると尚更だよね。
地震の時は何処に居たのかな・・・。

ジョキジョキきっちゃったの???
それも思い切ったね。
でも持てなかった針を持てて、完成まですると、
ちょっとスッキリした気分になるよね。

私も春休みだから本当なら子供達を連れて
実家回りをするのですが、今回は家から離れるのが
不安だから行きません。
旅行とかの気晴らしをする気分にもなれないし、
そんな時、キルトのような家で出きる楽しみが
有るというのは幸せかも。と思いました。

完成品、UPして~~~見たいよ~~。
2011年03月29日(Tue) 20:14
編集
LUCYちゃんのピンクの作品、久しぶりですね。
とってもかわいい~
今必要な色かもしれないね。

LUCYちゃん、そんなに痩せちゃったの?
お子さん達のこと心配するのわかる。
なるべく長時間外にいるのは止めたほうがいいと私も思う。
早く原発の不安から開放されたいね。

2011年03月30日(Wed) 00:31
★やちちゃん★
編集
感じてくれて嬉しいです。
ピンクピンクな作品、本当に久しぶりです。
元気カラーについ手が向きます。

うん、最近太ってて、体重計怖くて乗れてなかったけど
震災前より、3キロは痩せてると思います。
でも、昨日辺りから、食べれるようになってきたので、
今度はリバウンド気をつけないと(* ̄m ̄)プッ

原発が落ち着けば随分心落ち着くと思うんだけどね。
洗濯物が困ってる。

2011年03月31日(Thu) 07:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

