LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ワンピースのタペストリーTOPキルトのお勉強 ≫ ワンピースのタペストリー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ワンピースのタペストリー

手芸普及協会の本科のお勉強です。


1ヶ月強が過ぎました。
この一ヶ月に、基礎縫いと先生お勧めの小物作り、
本科カリキュラムのパターン5枚。を仕上げました。


パターンにはそれぞれ、基礎になる内容が盛り込まれている事がテキストや
先生のお話から判ります。

先生は、各パターンにそれぞれ一つずつ任意の小物作り(サブカリキュラム)を
用意して下さいます。

これは、「ミックスT」 というパターンお勉強のサブカリキュラムで、
テキストではミックスTのタペストリーが出ていますが、
先生は、ミックスTか、この「ワンピース」のパターンの二つから選ばせてくださり、
私はこちらを選ばせて頂いた訳です。

「ワンピースのタペストリー」16枚出来た



可愛いでしょ?このパターン
とっても気に入り、即飛びついたんです


一度、先生にカラーのご相談をさせて頂き、
落ち着いた16枚がこれです。

ただ・・・先生のお墨付きを頂けるかは判りません
まだ繋げていないので、先生からのご指導が有れば変るかもしれません


そして、先生から・・・・
「ボーダーもちょっと凝って・・・」
というご指示を頂いていますが、、、どう凝ったらいいか、頭を悩ませています。


4方、雲みたいな感じの仕上がりになる(意味判る??(〃^∇^)o_彡☆あははははっ)
ボーダーをやってみたいな~~~。

この、声先生に届くかな???

スポンサーサイト

Comment

お邪魔します!
編集
LUCYさん、こんばんは♪

ミックスTのタペがワンピースのパターンで作れるんですね。
とってもステキ!!

雲みたいなボーダー! わかりますよ~~
かわいいですよね、あのボーダー!

わたしは、まだ挑戦したことがないですが
高等科のサンプラーをつくるときに挑戦したいなぁって思ってます。

LUCYさん、頑張ってくださいね~~~~
2008年11月21日(Fri) 22:22
【res】 のんちゃんママさん
編集
こんにちは、遊びに来てくださってありがとう。

雲みたいなボーダーは、高等科位の技術になるのかな~
製図しなくては作れませんよねi-201

これから、どう進むか私も楽しみです~~

2008年11月22日(Sat) 12:50
こんばんは。
編集
かわいい~とってもステキな作品ですね~。
このパターン、ステキです。
土台?の布・・・選択しはったのステキです。
あたたかいキルトになるね。
2008年11月25日(Tue) 22:02
【res】 moroさん
編集
とても素敵なパターンでしょ?
ミックスTの代わりに先生がこのパターンを出してくれて、
「絶対こっち!」
と、即決ですわ~~。

土台は、無地で、花柄や、水玉のワンピースが映えていると
成功なのですが~~

2008年11月25日(Tue) 23:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

