LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 人の気持ちTOPわたしのキルト ≫ 人の気持ち

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人の気持ち

人の気持ちって色々ですよね。

コンフォートキルト
TOPが完成しました。



P3310110.jpg
一辺約7cmのbigヘキサゴンを73枚繋ぎました




考え方は人それぞれ、
それぞれがそれぞれに合った表現をすればいい。

受ける側もも同じ。
癒される贈り物を受け取ればいい。

癒される物や気持ちもそれぞれなんだもん。




物資も協力しました。
義援金も、現在我が家で出来る範囲で振り込みました。
次にしている事がコンフォートキルト企画への参加です。

我が家には沢山綺麗な布が有るのでこうして実用的な物にして
贈るというのは、キルターには最適なボランティアだと思います。

パッチワーク通信社には、こうしたキルトが沢山送られて来るでしょう。
それらを手にして、こうした気持ちで日本中の皆が応援しているよという
気持ちも伝わると良いなと思います。




これを始めたのが、3月18日・・・
震災後一週間経った日です。
お友達のラヴィちゃんが教えてくれました。

一週間と言うと、被災地から270kmの我が家でさえも
心落ち着かず、胃が痛い、食欲がないという状況。
針は勿論持つ気にもならない。。。
考える事がまず出来なかった。

でもボランティアの気持ちって不思議。
そんな状況の私でも、こうして、コンフォートキルトを進められました。
そうして、少しずつTOP完成に近づくにつれて、
自分自身の気持ちも落ち着きを取り戻して来た気がします。


TOPが完成した昨日、
手芸店講師の仕事も再開すると言う連絡を貰い、
回りのお友達をお誘いすると、参加したい。という声・・・
皆、落ち着かないけれど、日常に戻さなければ・・・と
思っているのは同じだったようです。


こうして、キルトを教える立場になっている以上、
キルトでどう、皆さんの心を癒せるのか・・・という事を考えなければ・・・。
という気持ちも湧き起こって来ました。


こうした1人1人のパワーが戻って来る事で、
地震や原発により被災されいてる方々への応援が益々増強する事を願います。









スポンサーサイト

Comment

編集
キャッ、可愛い♪♪
きっと 気持ちが届くはず!
日本中でそれぞれが「出来ること」をすればいいんですよね。「「みんなで応援しているよ!」って気持ちを それぞれで伝えたいですね。
にしても、このキルト可愛すぎです。私も欲しい・・・オイッ
2011年03月31日(Thu) 09:18
編集
画像でも癒されますv-111
スバラシイ。。。。
私も、アーミッシュみたいな大きい~のだったら、
縫えるかな~なんて、チラッと思っています。
2011年03月31日(Thu) 09:29
★yuminさん★
編集
そうそう、気持ちが大事。
気持ちが有れば、確実に伝わるよね。
何かしたいと手をこまねいていないで
行動に移そうよ。
だよね。

yuminさんに、欲しい!なんて言って貰えたから、
きっとこれを見て欲しい!と
思ってくれる人居る!!と
自信を持って送れる!と思いました。
ありがとう。

2011年03月31日(Thu) 11:10
★???さんへ★
編集
ごめんなさい。どなた様かしら?
書き込みありがとうございます。

アーミッシュ??
素敵~~~欲しいw(ごめんなさい)

そうですよね。無地の二色とかで単純パターンとか
だと早く出来ますよね。
私は、30’sの端切れが沢山有るので、
とにかくドサッと出して来て、ひたすら切って
ひたすらワンパッチで繋ぎました。

この大きさならベットカバーとかも早いな。
なんて再認識してしまいました。
着手したら是非お知らせ下さいね。
2011年03月31日(Thu) 11:14
編集
あら!失礼~
私でございました。
アーミッシュ=ピースが少ない
(こんな認識でスミマセン)
非難する人?って???
はあ~?! です。

大きいヘキサゴンで
クッションくらいなら、私でも作れるかな~?
と思っていたけど、こんなに早く、トップを完成できるものなんだね。。。。
う~ん、がんばってね。
2011年03月31日(Thu) 19:50
★ケイちゃん★
編集
やだ~~ケイちゃんだったのね。
丁寧語使っちゃった。

クッションって・・・
ダメだよ~~コンフォートキルトは100cm角
以上なんだよ~~笑える。

アーミッシュ=ピース少ない
のも判るけど、私は、
アーミッシュ=2色
というイメージが有ります。




2011年03月31日(Thu) 22:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

