LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ サボンネット・スー (16)ボーダーアップリケTOPキルトのお勉強 ≫ サボンネット・スー (16)ボーダーアップリケ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

サボンネット・スー (16)ボーダーアップリケ

P4080117.jpg
久しぶりに、昨日から高等科の課題を進めています。
端は変形スカラップになります。
ひたすら白のアップリケと刺繍で仕上げます。




4/4(月)から自宅教室、6(水)から、手芸店講習がそれぞれ
再開する事が出来て、
心配事は相変らず解決しないながらも、
お稽古も始まるし、

「針を持たねば・・・」

と半強制的な状況が、結果自分自身の癒しになっています。

生徒さんの皆さんも私と同じで、

「心配ながらも、気分転換にキルトをしたい!」

という気持ちが溢れていて、皆さんのお顔を久しぶりに見せて頂き、
私も本当に嬉しかったです。


手芸店講習は、新規の方3名に加えて、リピーターさん4名の
計7名。
新しいメンバーも加わり、最初は手先に集中していたものの
後半は、楽しいおしゃべりに花が咲きました。

新規の方も

「楽しかったです!」

と、おっしゃってくれてたので良かったです。

今回は、ペンケースと丸ポーチです。







お教えする合間をぬって、6・7月の講習分の見本を作り始めました。


P4080118.jpg


少し前に、ソレイヤードも新しい布が出て居たので、
色々な柄が取れるパネル柄を利用して、小さなトートバックを作ります。
7名様のお道具で一杯なテーブル・・・。
私が置けるスペースが殆ど無いので、
ソーイングケースを膝に乗せての作業です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


キルトが皆さんの癒しになるといいな・・・

と思いながら活動しています。


スポンサーサイト

Comment

編集
何度拝見してもツボ!!
ホントニかわいいわあ~
これにキルティングが・・・とか想像するとワクワクします!!
ステキな一枚だわ~

お教室再開、おめでとうございます!!
新しい方には緊張するけれど、楽しかったの一言がどんなに嬉しい事でしょう♪ 頑張ってくださいね!

私も来週からお教室がはじまりま~す!!
2011年04月08日(Fri) 15:33
★KAHORUさん★
編集
何時もお褒め頂いてありがとうございます~~
少し出来ちゃアップしてるから
何度も褒めて頂いて嬉しいです~~
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

お教室再開すると、この所のクサクサを少し
吹き飛ばせる気がします。
好きな事を持っているというのは強みです。
勿論、それでは補えない時も有りますが・・・。

KAHORUさんのお教室も楽しみ。
又生徒さんの作品見せてくださいね。
2011年04月08日(Fri) 18:44
編集
ご無沙汰です。
こちらへ来てみました。
自宅と手芸店でのお教室再開、よかったね。
皆さんと手を動かしながら楽しいおしゃべり、最後に楽しかったって気分になってくれたら言うことなしですね。
幸せな時間が持てるっていいですよね。
こんな日が一日も早く被災地の方々にも訪れることを祈っています。

↓コンフォートキルトのトップ完成おめでとう☆
ルーシーちゃんらしいお色だわって思います。
ほんわか~あったかいものが伝わってくるような...
私は途中まで頑張った当初のもの、ちょっと違うかなって思って作りなおしている最中です。
連休中に完成できるといいなって。
ちょっとミスキルへ脱線してることもあって。
とにかく頑張りますね!
2011年04月23日(Sat) 18:38
★ラヴィちゃん★
編集
ご無沙汰しています。
震災から一ヶ月以上がたち、
やっと色々と平常が戻って来た感じで、
皆さんと一緒にキルトを楽しんでいます。

ミステリーキルト楽しそうですね。
私も色々やっているしやらなくちゃならない事の山です。
先日やっとスーちゃんのキルティング前の
しつけを終了したので、
次は、コンフォートキルトのしつけをする予定です。
がんばろう~~~
2011年04月25日(Mon) 19:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

