LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ プルメリア・オブツサのペットボトルカバーTOPわたしのキルト ≫ プルメリア・オブツサのペットボトルカバー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

プルメリア・オブツサのペットボトルカバー

コピー ~ 4年目のモッコウバラ

我が家の花壇の「白いモッコウバラ」の近況です。
4年目で、だいぶお花が増えて来ました。
この花は、かなり強いようなので絡ませている生垣が倒れる!?
ような話も聞いています。
はじめ、花が付くまでは結構寂しい思いもしたので、
今はひたすら放置して育てていますが、適当な所で見切りを付けて
切り戻しをしてあげないと大変な事になる予感。
切り戻しをすると帰って元気がでちゃいますかね~。

しっかし~~大好きな花です。

花期が短いので今真っ盛りで楽しんでいます。






コピー ~ P5070135


まさに最近の木々の綺麗な緑とコラボ出来そうな

ペットボトルカバーが仕上がりました。



自宅教室の生徒さんからのリクエストでしたが、
デザイン先行で、生徒さんには着手して頂いていました。
ここにきて、明後日のお教室に向けて見本の完成です。

なまこ!?のような、優しいラインのプルメリア・オブツサの葉がポイントです。


地色は、生成りではなく、綺麗なレモンイエローのムラ染めです。
少し落ち着いたグリーンに、爽やかさをプラスしてくれています。



さて、次は手芸店教室の方のソレイヤードのミニトートを完成させなければ~~。


スポンサーサイト

Comment

編集
バラの季節ですね~!!
上品なバラの策お庭ってあこがれるわ~~~

ペットボトルカバー
動きがあってかわいいお花のデザイン!
ステキですね!!
若い方から年配の方まで持ちやすい色合い♪

教材造りも忙しいでしょうが、生徒さんの反応を見るのがとっても楽しみですよね!
頑張ってくださいね~♪
2011年05月07日(Sat) 22:10
編集
素敵なお庭e-278

爽やかなペットボトルですね♪
2011年05月08日(Sun) 17:57
★KAHORUさん★
編集
お庭なんかじゃないんですよ~~
玄関先の花壇です(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ミニバラも有りますが、やっぱりトゲが有るので
植え替えもしにくいし扱い難いですよね。
モッコウバラなら虫も付かないし、トゲも付かないし
大好きです。。

生徒さんも製作中なので、
明日は見本が見せられるので良かったです。



2011年05月08日(Sun) 23:03
★ちょっこさん★
編集
ありがとうございます~

シックな抹茶なグリーンのムラですが、
レモンイエローが、爽やかさを出してくれました。

2011年05月08日(Sun) 23:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

