LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ コンフォートキルト 完成させました!TOPわたしのキルト ≫ コンフォートキルト 完成させました!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

コンフォートキルト 完成させました!

コピー ~ P5170142




もう、震災から二ヶ月が過ぎたんですね。
長かったような、早かったような、複雑な心境です。

避難生活と復興は勿論、その上、原発問題も重なり、
進んでいるのか、止まってしまっているのか・・・
先にはどんな事が待っているのだろうか・・・
判断し難いこの状況に戸惑ったり、緊張したりという状態が
250km離れた我が家にも有ります。

被災地の方々の心境を思うと心痛みます。



歌える方は歌うように、
針を持てる私は針を持ちました。
小さな事だけれど私にとって3つ目の気持ちです。

1つ目は、少ない!?けど義援金。
2つ目は、少ないけれど、トイレットペーパー等の物資の寄付協力
3つ目が、このコンフォートキルト
今、これが出来て見て思う事は

「4つ目には何が出来るかな?」

です。


もう一度義援金を少し送ろうかな・・・などと少し考えています。

少ない、小さい事だけれど、気長に忘れずに続けていけたらなと
思います。



ちなみに・・・

右下の黒いのは、愛犬ロコです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪





スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは。
ステキなキルトが完成したんですね。
おめでとうございます。
優しい気持ちがてんこ盛りなんですね。
色も優しい色で、ステキです。
2011年05月17日(Tue) 20:11
★moroさん★
編集
moroさん、お久しぶりです。
私が出来る事なんて、ちっさいけれど、
その気持ちを忘れない。という気持ちは
持ち続けたいと思います。

震災後は、またキルトが出来るのかと
心配しましたが、
出来るようになっただけでも
幸せだと思います。
2011年05月17日(Tue) 20:51
編集
完成、おめでとうございます!
可愛いですね~~。(欲しいっ 笑)
私が作ると ついつい色をばらまいてしまいますが LUCYさんのような組み合わせ、いいわ。勉強になります。

震災も時間が経つと 何となく遠い昔のような気がしますが まだまだ被災地では苦しんでいる方がたくさん。
これからも「私には何が出来るか」を考えていかなければと思いました。
2011年05月18日(Wed) 08:29
★yuminさん
編集
ありがとうございます!
yuminさんのも物凄く可愛かった~~
二人の思いが、被災地の何方かに届くといいですよね。

組み合わせと言う程の物では全くないのです。
何も考えず、切り、少し並べ方を考えただけ。
合わせて選んだわけじゃないので、
どう並べるかは少しだけ考えましたが・・・。

本当にそうですよね。
マスコミもちゃんと続けて取材して欲しいです。
2011年05月18日(Wed) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

