LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ アップリケのお勉強TOPキルトのお勉強 ≫ アップリケのお勉強

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アップリケのお勉強

P5180145.jpg




壁紙を模様替えしました。
お気に入りの「真夏の空と太陽」のテンプレートも保存してありますが、
この空は、今の季節にピッタリの

「初夏の空」

ですよね。

一目惚れです。

この素敵なテンプレートで私の作品も見栄えがアップするかな??
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪







画像は高等科のお勉強の

「アップリケのクッション」

です。


白の無地にチューリップのアップリケをします。
今、もう少し派手!?にしようとデザイン検討中・・・。
大体決まったのでメインの布を、
相当温めていた、黒地にイチゴの柄を
奥からゴソゴソ出して来て今回使う事にしました。

カーリーコレクションのかな~~
めちゃくちゃ可愛いのが好きだった頃の名残・・・
お気に入りです。


茎や葉の部分には、ブルーグリーン系の布を出して来ていますが、
未だ決まっていません。

アップリケは、図案が複雑な程、色もいろいろ使うので
結構考え込んでしまいます。




自宅教室でも布選びをその場でしなくてはならない状況
になってしまう事多々、
生徒さんが真横で見ているとちょっと焦っちゃいます!!

時には、次回迄お時間を頂く事も・・・。
未熟です・・・(´Д`) =3 ハゥー
でも、何でも時間が掛ければ良い訳ではないものの・・・、
折角作るのですから、
じっくり考えてあげたいという気持ちも有ります。

3・4枚選ぶのは良いですが、アップリケで多色使いとなると
そうはいきません!!無理~~~。


日々勉強です。






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

