LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 2011年初夏スワニーTOPキルトのお勉強 ≫ 2011年初夏スワニー

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

2011年初夏スワニー

昨日は朝から車を飛ばして雨の中鎌倉へ・・・
意外にもお初の「一人スワニー」

海沿いR134を走りました。
雨でどんよりした海沿いの道・・・
何か、震災後初の海沿いのドライブなので、怖い気もしました。
この辺は、海抜どのくらい?鎌倉高校前辺りは結構高いな・・・なんて
思いながらチョッと気分も下がり気味~~~
以前はそんな事考えながらこの海沿いを走った事は無く、
何時も太陽にきらめく海に感激したものです。



P5240155.jpg



最近ネットショップで目を惹くものが無いので、
刺激を受けたくて、先週から何時行こうか暇を狙っていました。

スワニーは少し前に新しいお店を建てて移転しましたが、
その直後は布の種類が少なく物足りない感じが有りましたが、
ココに来て、商品も増えて、見応えも戻ったかな?という気がしています。

入って直ぐのリバティーもソレイヤードも数が豊富で、
2Fのパッチワーク生地コーナーも本数が増えたようです。
こうの早苗さんの棚もしっかりあり、
今回は、今満開のバラをイメージするような、爽やかな雰囲気の
ロマンティック中心に数枚と、

今年の秋ぐちのバック作りに良さそうなものを中心に数枚。

そしてクリスマスタペに以前から欲しいと思っていた所どころに
少し黒ずんだ赤がが入ったような赤が欲しかったので、
試しにチェリー柄を買って来てみました。
良く見かける、野菜やフルーツ柄の種類です。
黒が少し入った感じのムラの様な赤は大人なクリスマスカラーに
重宝します。アクセントです。


結構収穫有りました♪




来月からの生徒さんに提案するミステリーのイメージが
沸いて来た気がします。
新しい発想をするにはやっぱり刺激が無いとね!!


「爽やかロマンティック」

楽しみです。

行き道のどんよりとした海は忘れ去り、
お店での私の頭の中は
爽やかな風が吹くバラのガーデンという想像で一杯になってました
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




帰りは、雨もやみ、少し明るくなって気分も明るく帰って来れました。





スポンサーサイト

Comment

いいな~♪
編集
一人スワニー、うらやましいです!!
私も最近、春夏のさわやかな赤や緑がほしくってネットを行ったり来たりしているのですが幅が広がらない。。。
ようやっと写真の右上の小花柄を一つだけ買ったんですよ(笑)
近くにそういうお店があるといいな~

ロマンティックな柄は優しさがあっていいですよね~
お店で色合わせしながらイメージをふくらます事って大切な時間ですね!!

また楽しみにしていま~す
2011年05月25日(Wed) 09:58
No title
編集
一人スワニーもいいよね。
時間気にせずゆっくり見られるもの。
LUCYちゃんのとこからだと近いものね、車でビューンって。
昨年の11月か12月に行ったきりです。
クリスマスの生地をちょこっと買ったので。
こうのさんのコーナーができているのね、見やすくていいね。
昨年は棚に一緒だったので、もしかしてこれかな~って感じでした。
どれもいい感じの布たち、刺激は大切です。
スワニーさん、行きたくなっちゃった!
2011年05月25日(Wed) 10:24
★kahoruさん★
編集
あら~kahoruさんと同じ布を買っていたの?

ブログの壁紙もよくかぶるもんね!好みが似ているんですね!
バラ柄は、ネットでイマイチ色が綺麗に出ているお店を知らないので、
ついつい買いそびれるんです。
でもスワニーに行くと行く度に少しずつアイテムが増えています。
ネットショップには無い柄が沢山見つかります。





2011年05月25日(Wed) 19:26
★ラヴィちゃん★
編集
ラヴィちゃんとこからだと少し遠いかな??

これ迄は結構、お相手が居ないと行かなかったですし、
逆に、相手が居なければ別に先延ばしにしてもいいか~
とうスタンスでしたが、
最近はお教室もしているからか、新しい物が見たくて
一人出ぶっ飛ばして行って来ました。

駐車場代が3000円買って400円分(一時間)
6000円買って800円分(二時間)
なので、一人で行っても時間制限ありなんですよ~~~
今回は、一時間ちょっとでだいたいめぼしが付きました。

昔は、考えてもどれかうか決まるのに時間掛かりましたが、
最近はさほどに掛からずに、必要なもの、ビビッと来たもの。
と決まります。
何にしてもカットして貰った束を受け取る時の幸せ感と
来たら最高ですね!!
2011年05月25日(Wed) 19:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

