LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 眠っていたものを・・・・TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ 眠っていたものを・・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

眠っていたものを・・・・

眠らせ熟成させていた!?ものを使っての
話題です。


以前参加して、作品展にも参加させて頂いた事の有る、

キルトBee-Bee


P5270159.jpg





の初代サンプラーの12ブロック・・・。
こうの早苗さんの本を見ていて、ふとこのグリーンでラティスする事を
思いつき、キルト収納の奥から出してきました。
12枚完成しているのですが、一枚、ぼやけて見えるパターン(判りますよね(* ̄m ̄)プッ)が
有るので、布を選び直してこのグリーンで繋ぎます。

ずっとどうまとめようか考えていたのですが何時しかお蔵入り・・・。
でも先日のスワニーでの

「爽やか初夏体験!?」

も功を奏し、頭の中ですっきり纏まった気分です。

近いうちに1枚直して繋ぎたいな。
それが終ったら又お蔵入りかな・・・ボーダーには可愛い小花柄(小紋)
を使いたい気分になってきたのでその布が見つかるまで
多分・・・いや、確実に又仕舞い込んじゃうな・・・





ストリングキルトというのかな~
スクラップキルトです。


P5270162.jpg



ちょっと寄り道して色遊びをして、ひたすら繋いで放置していた
ものを友人の娘のカードケースに仕上げました。

友人は、お互い上の(うちは男子だよ~)子の公園デビューで知り合ったので
もう、12年になるのかな・・・。
間には、下の子も同じ年に出産し、現在は上も下も同じ
近所の学校へ通っています。


下の子はお互い男子なので、親友状態。
ですが、上は男女なので、これまで何度も同じクラスに
なっていても特に交流も無いし、「○○ちゃんさ~」
と私が話してもつれない素振り・・・。
そんなものですかね??


うちの女子が居ないので、最近は話す事は余りないものの、
勝手に気持ちの中で可愛いがっています。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

数年前に、イチゴの小さなポーチを作ってあげて、
今でも使っているというので嬉しかったです。

でも、楕円なので、無理やりカード入れにしているので

「作って」

先日ママに言われて、流していましたが、
ふと、繋いでいたのを思い出し完成させてみました。



可愛いな~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
自画自賛です。
蓋裏は小さなマグネット付きです。




今日は、一日時間有ったので、寄り道してみました。



さ~もう少しでスーちゃん完成するので、
頑張るぞ~~
来週には、お披露目出来ると思います♪







スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

