LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ビビンバ丼TOP「うちのごはん」 ≫ ビビンバ丼

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ビビンバ丼

最近、我が家で文句の出ない夕食の献立が増えました。

ビビンバ丼です

別に特段変っていませんよね。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

ビビンバ丼を食べたい時には、私と主人しか食べれなかったので、
スーパーで、チョッとしか入っていないのにこの金額!?
と何時も感じながら、ナムルを買って頂いていました。

コウ ケンテツさんの、
韓国料理の本を以前ボージャンの奥さんにお借りして以来
ナムルを自分で作るようになりました。


そこで感じた事が2つ、


人参のナムル ・・・

人参のナムルは、は炒めナムルなんですね。
千切りにしてごま油で
  炒めて、塩コショウ。
白ゴマは、指先でつぶしながらパラパラと・・・・。


この中で発見は、
人参を炒めるとこんなに甘みが増すんですね!
という事と、
ゴマは指でつぶすと香りが高くなるんですね!


という事です。

もやしと、ほうれん草は茹でナムル。
ぜんまいは、炒めナムル。

我が家ではその上に、挽肉を甘辛く炒めてどっさり乗せて
頂きます。
とってもおいしいです。
韓国料理大好きです。

ナムルも家で作るとどっさり作れるので
惜しみなくご飯の上にのせられますよ
子供達も食べれる様になったので、
野菜がたっぷり取れるし、最高です。

お供は、わかめスープ。

遥か昔、私が小学校低学年の頃、
両親が連れて行ってくれた近所の焼肉やさん。
そこで、ビビンバ丼頂くのが何よりの喜びで、
付いてくるわかめスープをどさっと上から掛けて食べたものです。
ゴマと胡麻油がたっぷり入った香ばしいお味でした。


コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)
(2008/04)
コウ ケンテツ

商品詳細を見る



本が欲しいのですが、ちょっと高価なので今の所我慢しています。

次は、チヂミを作る予定です。








さて、キルト・・・。

次の課題の準備です。

クレイジーキルトを勉強します。



コピー ~ P5300163




生地は、以前から大切に集めてきたフィードサック、お初に使います。

随分前に自分で買ったもの、
やすりーちゃんなど、キルト友達に頂いたもの、
先日のキルフェスでGETしたものの中から並べてみました。

刺繍が沢山入るのですが、ライン上に緻密に入れるので、
今から結構緊張しています。



  
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

