LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の癒し・・・多肉ちゃんTOPたまにする!?土いじり ≫ 最近の癒し・・・多肉ちゃん


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の癒し・・・多肉ちゃん

震災前に買っていた3種類の

小さな・・・「多肉植物」



紅葉している赤くて厚みの有る葉が可愛くて、思わず購入。




多肉と言えば、以前、大切な友人からのお誕生日プレゼントで頂いて、

「室内」

と有ったので指示通りリビングの一番目に付く所へ
置いて毎日見ていたのですが、
水が多すぎたのかな・・・
早々に寂しくなり、細い細い命を繋げながら、数ケ月。
結局枯れてしまった苦い思い出が有ります。


再トライですが、
今回は、お外に放置。
震災を乗り越え、数か月。
大きくはならないものの、水は買って来た時一度だけ・・・・。
寒さにも耐え、生きいきしているので
今回晴れてブリキの鉢カバーの底に穴を空けて
植え込んでやりました。

すると、全く成長が見れなかった多肉ちゃん達が増えること増えること・・・
室内ではないですが、海から1.5kの温暖な気候でか・・・
放置状態ですくすくと育っています。

その、植え込んだ時の画像と、現在の画像です。



P6050196.jpg  P6180240.jpg



トゲトゲした右奥の多肉ちゃんから

細~~~い芽が出てきました(* ̄m ̄)プッ

そして、全体的にも新芽が増えていて、嬉しいw







そして調子に乗った私は、近所のHANAEさんで、
大きな多肉ちゃんをGET。


P6180241.jpg




今、物凄い沢山の種類の多肉ちゃんが売っています。



友達がリースにしたい!と言っていて、
ミク友のレモンドロップちゃんの所で、既にリースになっている
多肉ちゃんを目撃!!

めっちゃ可愛いの~~~

挿し木出来るので、どんどん増やしたい~~~



現在、多肉ちゃんにラブリー進行形のLUCYなのです。

(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

