LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 生徒さんの作品TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 生徒さんの作品

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

生徒さんの作品

昨日は、自宅教室でした。

メンバーが少し減ったので、しっかり見てあげられ、
のんびりモードのお教室でした。

他のお教室で、手芸協会のテキストでお勉強している
E・Tさんが、ショルダーバックを完成させて来てくれました。
ショルダーベルト部分は、よく幼稚園バックにも使うベルトに
共布をカバーし、長さも調節できる様に仕上げてくれました。


コピー ~ P6200242



お手持ちの布で作ったオリジナルです。

私のお教室では、基本お手持の布で作って頂きます。
勿論自身が無い方や、布キットをご希望の方には布のみ準備もしています。

他のお教室でも勉強されているだけあって、
手持の気に入って購入された布を上手く組み合わせて作れた事を
とても喜んでくださっていました。

始めは配色や素材選びに自信が無くてキット製作をしていても、
スキルが上がってくると、こうして手持の布を使いたくなるものですよね。
折角買ったのが勿体無いというのも有りますが、
また、新しく気に入った布を買う楽しみというのも有ります。


次は、先日私が作っていた自由なグラデーション風の
コンフォートキルトをお手持ち布で作りたいと計画して
終了されました。、



もうお一人、E・Nさんも
このショルダーバックを製作中。
モチーフひとつひとつが少し小さめのピースを数作るので、
少し苦慮されていましたが、
昨日、枚数分完成して、笑顔がこぼれていらっしゃいました。
E・Nさんは、夏に向けて涼しげな色合いで進めています。
次回、途中経過をUP出来たらいいな・・・と思います。


スキルはそれぞれでも、
完成迄の間の要所要所で、それぞれの充実感を持って頂けると
私もとっても嬉しいです。

スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

