LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ クレイジーキルト ~飾り刺繍を入れました~TOPキルトの事いろいろ・・・ ≫ クレイジーキルト ~飾り刺繍を入れました~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クレイジーキルト ~飾り刺繍を入れました~

フィードサックで進めている

クレイジーキルトに、飾り刺繍を入れました。


P6210248.jpg




5番糸・・・。

以前ミク友のYUMIさんからプレゼントして頂いたものです。
一本糸の太めで、光沢も有るので、ナチュラルゴージャス!?
にはもってこいな感じです。

ただ、刺繍の出来はどうかしら???
5番糸は初めてだったので、少し縫いずらかったです。
材料をもっと集めてもう1つ作りたい気分ですが、
フィードが無いです。。。。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

でも、可愛いからフィードはまりそう・・・でもお金ない。
来年高校受験の息子を抱え頭を抱えているLUCYです。



レースは手持ちで間に合わせてしまった!!
でも、いいのを見つけたら差し替えようかなとも思います。

これだけカラフルで、ボーダーをどうしようか頭混乱状態でしたが、
2日間、放置しつつ合間に眺めたりしていて、
やっと方向性が見えてきました。

楽しい♪
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
LUCYさん♪ だっこです*^^*
コメントのお返事ありがとうございます☆

あたたかい言葉で心がジーンと来ました。
そして、私のブログにも遊びに来てくありがとう!!
とてもうれしいです♪

クレイジーキルト素敵♪
レースに見えていたものは刺繍だったんですね!!
すごいきれいでうっとりします~
クレイジーって簡単そうで、でもやってみるとすごーーーく配置に困るパターンだなって思うんです。 なんか・・こんな風にいうのもなんなんですが・・私が作るとゴミ??見たいな(笑) なんか汚らしくみえるんですよぉ・・・ 

こんなにきれいにまとめていらっしゃるLUCYさんすごい!!

お教室を開いていらっしゃるのですね!!
子育てがひと段落したら、きちんと基礎からキルトを習うのが私の夢です。

長々とコメント失礼しました!!
2011年06月22日(Wed) 21:50
★だっこさん★
編集
クレイジー、
私も、図案を描くのにどこから始めればいいの?
とふと考えちゃいました。
でも何も考えずに線を引き始めたら、そのまま何も考えずのままで
進み、こうなった感じです。
根拠が無い事にマズサを感じています。反省・・・

そうですよね。
自分なりにも十分出来ちゃうけれど、
基礎にかえってやるというのたとても大切ですよね。
私も自己流+、本や、おしゃれ工房(今は違う題名ですね)
で作家さんの手元をじっくり見せてもらったりしながらの
独学です。

今、教室をやりながらも一応お免状が有ると箔がつくかな?
なんて、大好きな先生から学んでいます。

だっこさんも子育てが落ち着いてきたら是非挑戦してくださいね!!




2011年06月24日(Fri) 16:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

