LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ パンダ好き・・・TOP日々の出来事 ≫ パンダ好き・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パンダ好き・・・

私、パンダ好きです。


P6240253.jpg



先日、友人に話したらビックリされました。
そう・・・知り合ってこの方、私が「パンダ好き」という事は
話した事がなかったからです。

本物を遠めから見るのが好きです。


近くで見ると結構目が怖い!!(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
垂れ目に見えるパンダが好きです。
そしてあのコロコロした風貌。
超癒されます。



さかのぼる事二十数年前、
現主人とのデートで上野動物園へパンダを見に行きました。

ガラス張りの向こうにパンダが居たのですが、
向かい側の窓に向かい、こちらには背を向けて中庭らしき方を
座って見ていました。

その、可愛い事ときたら、たまりませんでした。
大きな、大きなおにぎりが座っている感じ。

確か正面からは見れなかった気がしますが、
今でもその姿ははっきりと覚えています。

可愛いな~~。

主人の前でぶりっ子ではなく、本当にそう思いました。


子供の頃も一度、叔父か叔母に連れて行ってもらったけれど、
その頃の事は覚えていません。


でも、主人に話しても覚えていない様子・・・・

「ま、いっか・・・・。」




それ以来、パンダ好きです。

(あと、ラッコも好きです)



でも最近は、凶暴なパンダの姿をニュースで見たりして、
残念に思っていましたが、野生の動物だから仕方無いですよね。

しかし・・・
志村どうぶつえんでも赤ちゃんパンダの飼育なんかもやっていて

「やっぱり可愛い♪」

と思っていました。



そこに来て、上野動物園に中国からパンダを向かえ、
この騒ぎ。

でも震災後にもかかわらず結構の方が並んだみたいですね。

パンダ来日のせいか、
雑貨店にもパンダグッツが増えていて、

少し前に、雑貨屋さんで、パンダのクリアーファイルを見つけ、
この写真、とっても気に入ってしまいました。
手書きの予定ノートに挟んで常に使っています。



もの思いにふけてる感じがとっても好き。



そして、私のパンダ好きを知らない、お教室の生徒さんが、下さった、
パンダのチョコボール。


P6240254.jpg




そして、そして、昨晩、玄関に放られていたパンダのエコバック・・・。



主人に、

「これどうしたの?誰の?」

と聞くと、

「別に誰のでもないよ」

との返事。



「ちょうだい~~~」


とお願いして頂きました。



持ち帰って、喜ぶと主人も嬉しいようでした。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



好きと思いながらもGOODS集めはした事有りませんでしたが、
これからも、出会ったら飼っちゃいそうww

チョコボール、食べれないでいます。。。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

