LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 課題がなかなか進まなくて・・・TOPキルトのお勉強 ≫ 課題がなかなか進まなくて・・・

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

課題がなかなか進まなくて・・・

P6290258.jpg



この所、何故か?キルトが進みません。

特に、お教室の物はどうしても期限が有るので「やらねば!!」
となるのですが、
手芸協会の課題が滞っています。


でも、気持ちは有るんです。

しかし、合わせる布が「ピンッ!」と来ないで居る状態が続いていました。


特に、チュッーリップのアップリケ。





これは、本当はブラックイチゴ柄が私の中でメインの生地なので、
それに見合った感じでボーダーとパイピングを見つけたかったのですが、
手持ちになくて、困っていたんです。

でも暫く熟成!?して、
改めてnet shopなどをうろつきながら
そんな雰囲気の画面と私のチューリップを目をキョロキョロさせて
見てもイマイチ思っている雰囲気のものが見つからずにいました。


結局、落ち着きそうなのが、
茎と葉に使ったこの二色。

ちょっと方向性は変ったけれど、
大人チックが出て良いかな(* ̄m ̄)プッ


なんて、これから45cm角のクッションに仕上げていきます。



あとは、クレイジーのボーダーを完成させて、シェルのポーチ。


シェルのポーチは1つ作ったのですが、
納得いかないので、もう1つ作ってみるつもりです。



これで、そろそろ先生に次の準備をして頂けるかな?

今年中に高等科卒業!?は無理だな・・・。


がんばる~~
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
チューリップ色使い、お上手ですね!
2011年06月29日(Wed) 13:37
★河口さん★
編集
お褒め頂光栄です♪
2011年06月29日(Wed) 18:28
素敵!
編集
このブラック苺柄かわいいね~
ボーダー、悩んだみたいだね。
葉っぱの生地のボーダーでシャープにかっこ良くまとまりそう!
課題も着々と進んでますね。
クレイジーのボーダーにレース?が来てこれも驚きでした~
楽しませてもらってます♪
2011年07月01日(Fri) 11:38
★やちちゃん★
編集
そうそう、
悩む=持ってない・・・
なんだよね~~

お隣が素敵な布やさんだったら嬉しいな~~

だから、よくお店を持っている作家さんが羨ましい~~~
と思ってしまうよ♪
でしょ???

クレイジーのレースどう??
ちょっと無理があるかな~~。
2011年07月01日(Fri) 13:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

