LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ クリスタルガラスの粒TOP手芸店講師の教材作り ≫ クリスタルガラスの粒

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

クリスタルガラスの粒

9月からの手芸講師の教材作りです。



P7150296.jpg




今迄、キルト作品には使った事がない

「クリスタルガラス」

で、青のポーチを飾る事にしました。



涼しげなブルーのお花に朝露のしずく・・・

な~んていう雰囲気を出るかな~





材質はクリスタルガラスで、
原産国はオーストラリア

手芸センタードリームのオリジナル商品として出されているようです。

当て布をしてアイロンを掛けるだけで接着出来るタイプで、
気軽にラインストーンを楽しめて簡単に素敵さUP出来るので、
便利ですよね。





さて、次回は完成品をUP出来るかな??

P7150298.jpg


あと、もう1つの教材として、
青のポーチで使ったグラデーションの布とハワイアン柄に加えて、
あと、2枚選んで来ました。

この4枚で、大きめなテーブルマットを作ります。


大きな楕円型にしたいと考えています。




楕円と言えば・・・
楕円のお皿をオーバル皿と言いますよね。

その昔、未だ私が小さい頃。
両親が、今で言うオーバル皿を
「小判皿」

と言っていたので、先日思わず友達に
「小判皿」
と言ったら、

「え??なに?小判皿って」

と言われました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


私も勿論、死語かな?と感じていますが、
知らないのには驚いたし、友達も大笑いしていました。

小判皿・・・

ご存知ないですか???
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

