LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 秋の無料講習TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ 秋の無料講習

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

秋の無料講習

コピー ~ P8100358




蒸し暑い日が続いていますが、
皆様、如何お過ごしですか?

エアコン付けていますか?
我が家の最近は、

「お勉強の時は付けようね」

と・・・
始めは控えめな気持ちでいましたが、
ここに来ての猛暑には耐え切れず、昼位からは28度設定で付けていますよ~。

今日も昼過ぎには、猛暑の中で野球をして帰ってくる次男。
常に学校や塾の宿題をしなくてはならない長男。
が居てくれるお陰で、私もエアコンの中でキルトをしています。

昼過ぎのピークは28度設定も「ボワ~ン・・・」と暑いので
長男は塾の自習室や図書館に避難する日も・・・。
賢いね。



暑さの中、追われていたのが、9月からのドリームの
無料講習の教材。

昨晩やっと仕上がりました。


ガラスビーズを少し散して、ファスナー飾りの刺繍の花芯にも
付けてみました。


コピー ~ P8100359



涼しげですが、アイロンでかなりしっかり付けたつもりでも、
落ちて来た物も有ります。
手芸用のボンドとかで再度貼り付けたほうがいいかも・・・

よく携帯にキラキラを付けている方を見かけますが、
結構落ちていますよね。

一度付けたら絶対はがれない位のもの・・・
開発出来ないものでしょうかね。

基本、海外さんみたいなので期待薄いのかしら!?



でも、この季節はいいですよね。やっぱり綺麗で目を惹きます。



ポーチを作った残りの生地に、他の布を2種類足して
テーブルマットを作りました。


コピー ~ P8100360



上品な感じに仕上がり、気に入りました。


9・10月の7回講習です。


スポンサーサイト

Comment

編集
こんばんは~。
暑い熱いです!
うちは居間が窓がないのと同じ状態なんで
空気はまったく通りません・・・。
申し訳ないと思いつつ・・・クーラーつけてしまってます。
暑い中、作品がどんどん生まれていますね。
下の講習会の作品は、とってもステキ。
私好みです。
2011年08月10日(Wed) 22:15
★moroさん★
編集
風が無い状態は辛いですよね。
今日も熱中症で亡くなられた方がいらしたみたいですね。

我が家もエアコンかけっぱなし。
28度でも12~14時位の間は、首の後ろが熱くなって
いやーな感じでした。

どんどん生れてないんですよ~~
講習会の作品は早く作ってお店に持ち込まないとならないので
どうにかこうにか作りました。

夏ばて?年?
あまり体調が良くないですw。
moroさんも気をつけてくださいね。
頑張って激夏を乗り切りましょう。

・・・来週から北海道旅行の友人が羨ましいです。
2011年08月10日(Wed) 22:47
暑いね~
編集
こちらも 暑くて参ってます~~。
それに引き換え、なんて涼しげなポーチ~~!
ファスナーのチャーム(っていうのかな?)まで、
すごくステキ!!
このキラキラは、どうやってつけるのかな?
キャシーさんの使っているキラキラつける道具、
とても興味があるのだけど、
クッションにビーズは、うちは、つけられないな~と
思っていました。
この間のソレイアードのBAGに、ちょっとつけたい気もします。
テーブルマットもちょっとリゾートみたいだね!!
2011年08月11日(Thu) 01:00
★ケイちゃん★
編集
お久しぶり!
暑いね~~。

私は地味目趣味だから!?あまりキラキラを
付けた小物は持たないんだけど、
この爽やかな色を見ていたら、これはキラキラだわ~~と
思いつけてみました。

アイロンなんだけど、
なかなかしっかりと付かないよ~~。

キャシーさんのキラキラを付ける道具って
どんなのだろう。
検索してみてみたいな。

マットは、ボーダーにも使っている
控えめなグリーンをメインにしたら、
ポーチの鮮やかさとは又違った品が出た感じがします。

色って面白いよね。
暑いけどケイちゃんも頑張ってね。



2011年08月11日(Thu) 10:03
編集
LUCYちゃん、こんにちは♪
今日も暑いですね。
こちらは少し雨が降って雷で2回停電したけど、
道路はすっかり乾いてます

涼しげなポーチですね。
キラキラストーンが入ってきれい♪
キルフェスでキャシーさんの使ってるアイロンが買えず、クロバーのを持ってます。
まだラインストーンが買えてないからお勧めできない(^^;)
今キャシーさんのウェブショップで売ってるのはヘッドが8種類もついてるみたいだよ。
でも強力接着剤が一番安心かもね(^^;)

マットもハワイアンでリゾート気分でいいね♪
教材作りお疲れ様です。いつも素敵!
今PSQの布合わせしてて、つくづくセンスないなと落ち込んでました(苦笑)
2011年08月11日(Thu) 16:12
★やちちゃん★
編集
やちちゃん!
暑いね。
普段、暑いと口にしない同僚のネパール君も
「あつい・・・」
とつぶやいていたよ。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

さて、キャシーさんのクリスタルちょいと見てきました。
最近はクリスタルを使った作品、本まで出ているんだね。
ビックリ。
ハワイアンキルトにはとってもお似合いで、素敵だよね。

昨日、手芸店で社員の方と話していたら、
どうしても取れるようなら、手芸ビーズ用ボンドで付けるのを
お勧めしましょうと言う事に決めてきました。
それが一番安心。
でもお洗濯がね。。。
お洗濯できるのもキルトの醍醐味だから
何時かお洗濯できるアイロンクリスタルが出来ると
最高だな~~。
アイロンってどんなのだろう。
8種類のヘッドって凄くない!?

私も細かい所も出来るアイロン(こてみたいなの)を
未だ持って居ないから、
欲しいなと思っていたので、見てみたいな。

教えて~~。

うわっPSQ締め切り近いもんね。
頑張って!!
色あわせとっても楽しいけれど難しいよね。
私は高等科のダブルの配色を決めた所です。
又UPするから見てね!



2011年08月12日(Fri) 12:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

