LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ダブルウエディングリング ~布選びから~TOPキルトのお勉強 ≫ ダブルウエディングリング ~布選びから~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダブルウエディングリング ~布選びから~

P8120361.jpg





高等科の課題である、

ダブルウエディングリング

を作ります。

二度目ですが、ワクワクしています。

一枚目はだいぶ前なので、30’sの可愛い感じで仕上げていますが、
あれから5年近く経っていると思うので、
少し大人になったダブルを・・・と計画しました。


今回は前回より少し大きめで、まん丸ではなく、
1000パターンにも載っているように、少し四角っぽい
丸にしてみようと思っています。

色はシックな秋色です。

冴えた色のバラ柄が入った布を入れて、ロマンテックに
仕上がりそうです。


P8010355.jpg




こうの早苗さんのようなイメージになりそうですね。

以前少し買い集めていた、カシス色に落ち着いたブラウンやグリーンで、
とっても大人な雰囲気・・・。ワクワクしてきました。





ダブルウエディングリングは、
結婚する時に小さい頃来ていたお洋服などで作ってプレゼントされる
パターンだとか・・・・


落ち着いた色合いでまとめているので、今回のは大人の恋・・・!?
とふと思っていたら、

なんだか、最近の「年の差婚」が頭に浮かんでしまいました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


凄いですよね。
二十も四十も違うご主人との結婚なんて想像付かないです。

私はしょっちゅう怒られてばかりですが、
そんなご夫婦には

「喧嘩」

なんて無いのでしょうね・・・。

羨ましいです。


「喧嘩するほど仲が良い・・・」


なら良いのですが・・・(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


スポンサーサイト

Comment

編集
わぁ~秋色ですね!
大人っぽいダブルウエディングリング、楽しみです♪
交差する布は両サイドでしょうか?
素敵な大柄の薔薇柄をカットしちゃうのが惜しいって思っちゃうけど、
素敵なのが出来そうですね♪
LUCYちゃんは旦那様に怒られてるイメージないです~
私はしょっちゅうです・・(^^;)
喧嘩がない夫婦ってあるのかな~
大人の恋!サブタイトルで夢見させて~(笑)
2011年08月13日(Sat) 11:04
★やちちゃん★
編集
喧嘩なんてしょっちゅうだよ~~(自慢じゃないね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪)
やちちゃんちもなの?ふふふ・・安心しちゃったりして。

そうです。基本では無地でと有りますが、
カシス系の赤も小紋なのでお許し頂けるかと・・・。
そうそう、これはルシアンのだよ~~
大きなバラです。
でもこうゆう風に使う為に買っている私で~す。
そのもののバラを生かす形だと、うちには豪華すぎるの
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
2011年08月14日(Sun) 14:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

