LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ダブルウエディングリング ~繋ぎ始めとベースカラー~TOPキルトのお勉強 ≫ ダブルウエディングリング ~繋ぎ始めとベースカラー~

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダブルウエディングリング ~繋ぎ始めとベースカラー~

ベースの生地は最初から決めて有りました。



P8160363.jpg






辛子色とも言わない・・・

「うこん色」

とでもいうような黄色です。
ベージュと言う部類にも入りそうな黄色です。


久しぶりにダブルを繋いでみてとっても楽しい気分です。

前回のよりかなり大きなサイズなので、ピースも大きく、
縫い易いです。

ピースも多くアールや鋭角鋭いこのパターンのピーシングに
かなり時間が掛かり、たった9リングにするのにかなりかかって
放置して。。。。
仕上がりまでかなり時間を掛けてしまいました。

でもさすがに、あれから数年。
縫うのも早くコツを覚えているからかやけにスムーズです。


それにしても1リングが巨大なので、
4リングにしてどんな感じになるのか・・・
可愛いというより暖かみの有る雰囲気に仕上がる事を期待しています。




最近、とっても素敵な布のネットショップを見つけました。

この数か月、以前とは少し好きな色合いが変ってきました。
その、心境に、答えてくれるお店です。


今回のダブルにもそのお店で購入した布を1枚使っています。


P8160368.jpg




ウィンダムの生地です。

30’sのお店でもよく見かけるメーカーですよね。

とてもシックな小紋柄です。


MODAの布も以前からスキでしたが、
最近、検索しまくっています。
かなりの作家さんを抱え、毎月かなりの柄を出しているとの事・・・・
今月発売のキルトジャパンでも紹介されていましたよ。



Quilts Japan (キルトジャパン) 2011年 09月号 [雑誌]Quilts Japan (キルトジャパン) 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/04)
不明

商品詳細を見る




今月のキルトジャパンも盛り沢山で、充実の内容です。

キルト塾、憧れるな~~




スポンサーサイト

Comment

すてき!
編集
わぁ~進んでるね!
ベースのウコン色が以外でした~
メープル色みたいなおいしそうな感じもして秋だね♪
リングになったらどうなるか楽しみです。

ウィンダムの生地、落ち着いた素敵な布ですね。
温かみも感じて秋冬にも良いですね♪

キルト塾、お目当ての先生で学んでみたいよね~

2011年08月17日(Wed) 15:22
★やちちゃん★
編集
秋のみのりを感じる色でしょ?

どうなるか私も楽しみです。
一度9リングのを経験済みだから
本当は大きいのが作りたいけれど、
課題だからトントンと進めないと・・・と
思っています。


2011年08月17日(Wed) 21:13
編集
ご無沙汰です。
このDWRとっても素敵~☆
こうのさんカラーだって思いました。
私は何年かかっているんだろう...
ポップな明るい色で作っているベットカバー。
諦めなきゃいつか出来るよね。
よけいな話しちゃったわ、完成がとても楽しみです♪

QJ迷った末に買いました。
前号の通信と巻頭の内容が似ていたので、一旦は買うのやめたの。
だけどデザインノート、便利だなって思って。
斎藤先生のショップで買った大判があるんだけどこのサイズいいよね。
キルト塾、憧れます。
2011年08月22日(Mon) 00:18
★ラヴィちゃん★
編集
意識していないけれど、何時も、色んな先生の配色で
「ふ~~ん、こんな風にまとめてるんだ~」
なんて、お勉強していると、
自分で配色する時に、ふと出るんだね。
バラと言うとつい、こうのさんのイメージ出てきちゃうのかもしれないね。
素敵だよね~~~。

バラ柄を少しずつ買い始めてやっと作品に出来るように
なりました。
と、思ったら、モダンが気になっている私です。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

キルトジャパンのデザインノートは、
リンクさせて頂いているKAHORUさんは
以前に出たものを持っているそうです。
前回無かった、ログキャビンが増えていたそうで、
喜んでいらっしゃいました。

色々試して、個性有る自身のキルトデザインをしたいよね。

花園は私も6年半掛けちゃいました。
ラヴィちゃんの大きなダブル楽しみしています。
やっぱりキルターが一度は手掛けてみたいパターンだもんね。

キルト塾、一緒に行こうよ~~
小関さんのに行きたい!!


2011年08月24日(Wed) 12:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

