LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 行って来たよ~「沖縄」 1日目TOP好き!沖縄! ≫ 行って来たよ~「沖縄」 1日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

行って来たよ~「沖縄」 1日目

那覇~海中道路~伊計島(大泊ビーチ)



コピー ~ P8200397
伊計島「大泊ビーチ」今回のシュノーケルのはじまり・・・
ex・・・利用料がリーズナブルな上に、シャワー付き。
おしゃれではないけれど、作られた感じが無い
とてものんびりとした雰囲気。
隅の方には木陰も陣取れて、パラソル要らずの午後でしたw
お魚はイマイチかな~
岩場の裏にはクマノミは居たらしい(息子談)
でも、超透明!!








行って来たよ~~!!
三年越しのラブコールが届き!?
念願の

「沖縄」

へ行って来ました。

かれこれ三年前。
お初の沖縄以来、家族揃って大満喫し、

「又来ようね」

と約束していたのに、

一昨年は、新型インフルエンザ流行
昨年は、長男が中一で部活に入りたてだっただけに
「休みたくない」モードで仕方なく断念。

今年も、まだまだ予定が未定な時期に予約していたので
何時ダメになるか!?
とハラハラドキドキの日々を過ごしておりました。

ふと気付くとキャンセル料が掛かる時期に突入!!

「これは行けるな・・・」

と思った途端、気分は沖縄、久しぶりに3年前のガイドを
ペラペラとめくり、行きたい所チェックをしたのでした。


前回、我が家が沖縄にどっぷりはまるきっかけと言っても
過言では無い、沖縄(ソーキ)ソバ。
そして、大感激だったのが、シュノーケルでの海の世界。

その二つは絶対満喫できる!コースで参りました。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


暫くの間、沖縄日記が続きそうです。
これから行く!!という人の参考になると良いな~と思います。


まずは、家族全員大好きな・・・

「ソーキそば」

今回は、海中道路を越えて、道、橋続きの、伊計ビーチを
更に越えて、大泊ビーチでシュノーケルをする目的で、
那覇からR329をまっしぐら・・・

その沿道の久場という所で見つけたそばやさんに寄ったw

コピー ~ P8200375

コピー ~ P8200381

チェーン店のようで、沖縄に何店舗か有るみたい・・・
地方配送しているようで・・・・
店内も、めっちゃ広くて、大きくやってるな~という感じ。


三年前は、「玉屋


同じく初日・・・

南部方面に行く途中だったので、南城市だった・・・。




LUCY家の沖縄の一日目の定番をクリアーした気分。
とろっとろのソーキとコクのスープとからめ、ガッツリ!!

たまらない~~~

真っ赤な生姜をのせて

「いただきま~す!!」


パパ、二人の息子・・・全員満足で店を出ました。


「さぁ、旅のはじまりだわ!!」


午後は、シュノーケルをしに、伊計島「大泊ビーチ」へ行きました。


お天気にも恵まれた4日間のはじまりです。



PS・・・旅人の為に壁面に沢山の沖縄雑誌。ありがたいw
     

スポンサーサイト

Comment

micchiです
編集
ルーシーさん、こんにちは
ブログではすっかりご無沙汰で、ごめんなさいね
沖縄行ってきたんですね~
素敵ですね
家族旅行って思い出に残るから、絶対いいよね

私のblog引越しました
そこでHNもhanacoに変え、キルト以外に綴ろうと思い
「pure pure days」と改名したので
よろしくお願いします
ルーシーさんのblogも引き続きリンクさせて頂いてますので
これからも、よろしくお願いしますね
2011年08月29日(Mon) 10:07
hanacoさん
編集
お邪魔してきましたよ~~
題名に相応しい、とても綺麗な画像が印象的な
素敵なブログですね!!

一眼まではいきませんが、私も写真撮ることは好きです。

素敵な景色、子供の笑顔に出会うと、直ぐ撮りたくなるわりに
常に持っている訳ではないので、
「くそ~~~」
と思う事多々です。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

これからも宜しくお願いします!!
2011年08月31日(Wed) 11:07












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

