LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ てりやきチキンTOP「うちのごはん」 ≫ てりやきチキン

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

てりやきチキン

「てりやきチキン」をふんわり照り照りに作るコツ・・・

TVでやってた。はなまるだったかな~~
作ってみたら大好評!!

一口大に切った鶏ももで作ります。






コツ① 下味10分。しょうゆ、酒、みりんが、2:2:3

コツ② ①をザルにあげ、調味液を切る。

コツ③ 小麦粉をまぶす

コツ④ 強火で片面に焦げ目が付いたら、裏に返し、中火で中迄火を通す

コツ⑤ 火が通った時点で、②の調味液を加え、肉に絡める。






ふんわり、照り照りな・・・てりやきチキンの完成です。。。



メモ代わりに書いてみました。
我が家の定番メニューに加わりました。


お料理って面白い。

ちょっとしたコツなんですよね。



結婚、20周年。
やっと、少し料理が判って来た今日この頃です。。。



ちなみに・・・一枚で焼く時は小麦粉はまぶさないそうです。。。
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

