LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ダブルウェディングリング <4リングで完!裏布は・・・>TOPキルトのお勉強 ≫ ダブルウェディングリング <4リングで完!裏布は・・・>

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ダブルウェディングリング <4リングで完!裏布は・・・>

P9182094.jpg

やはり、4リングで完了とする事にしました(´Д`) =3 ハゥー

この所体調が良いので、
チャックさんの「キルトライン集」を引っ張り出してきて参考に・・・
キルトラインを考えて決めました。

テキストでは、ひまわりのキルトラインになっていましたが、
バラ柄が入っているのでやはり、バラがしっくり行くかな・・・と思い、
中心にサークルローズを居れ、
葉と蕾を付け加えました。

裏布は、パターンにも使っているバラ柄です。
ピースにキルトあまり目立ちませんが、
布自体は、こんなにドッカ~ン!!ゴージャスなバラ柄なんですw


キルトラインを入れるのには、やっぱり自作のテンプレートが一番です。
結構力を使うのでちょっと億劫になりますが、
仕上がってしまうと、楽チンですいすい描けますよね~。


リングのくぼみには四角を入れて、
以前作った時とは違うデザインに挑戦です。






さて、キルト芯を挟み、待ち針を打ちました。


次は、しつけです。



広げると丁度我が家の座布団より一回り大きい位です。
3枚のお座布団をまとめて置いておく時のマルチカバー的なものに使おうかと
思っています。


時間とパワーが有れば、やっぱり憧れるのはダブルのベットカバー・・・・。


でも、時間とパワーが無いので!?暫くはお預けです。(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪






スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

