LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ ドレスデンのFAXカバーの計画TOPパッチワーク教室 r★smile ≫ ドレスデンのFAXカバーの計画

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドレスデンのFAXカバーの計画




自宅教室の生徒さんから、FAXをカバーできるサイズのキルト
のリクエストを頂いていました。

「可愛いのがいい~~~」

という希望だったので、


今回は「ドレスデン」にしてみました。

やっぱり、花びらの数は12枚以下の方が可愛くて好きです。

ベースは、白地に淡いピンクとグリーンのバラ柄か、
その下のベージュにホワイトのドット、お好きな方を選んで頂きました。


季節柄!?ベージュを選んでくれましたよ~。
可愛いのが出来そうです。



4つ並べて中心には、サークルフラワーをアクセントに配置します。

仕上げて来てくれるのがとっても楽しみです。



今、は皆さん、巾着付きビックトートを作っています。
それぞれ色柄が違うので、それも又出来上がりを楽しみにしています。








さて、ご近所話・・・

11月11日11時に、
お隣の駅の前にビックなショッピングモールがOPENします。

ユザワヤさんが入るそうです。


昔から、雑貨屋さんや、手芸店の店員さんなんていうバイトに
憧れていた私なので、
思わず、求人が気になり、

「この間の日曜日に求人広告出てたよ~~」

とのお友達からの情報を頂き、
思わず、帰宅後新聞をがさがさとあさり内容を確認。

何せ、手芸店で講師をしているので、裏切るような気もするので
乗り換えなんてさらさら考えていない割りに、
気になる~~~

でも、内容を見て、「うん、時間数的に無理!」とか確認出来ると
納得して、気にならなくなりました。



講師をしていて思うのですが、
手芸店の店員さんは結構大変そうです。
品出しは勿論、布をバタバタと回して、お客様からのご注文分の
メートル数をカットする・・・。
結構体力仕事ですよね。

暫くして、反物が溜まると、又それを棚に戻して回るんです。

様々な手芸についての質問が来るので、知識も必要。
最近は、多彩な手芸がどんどん出てて常にアンテナを光らせてないとですよね。


でも、やっぱり憧れるな~~

手芸店の店員さん。

す・て・き♪



学生の時、もっと色々バイトしておけば良かったな~~
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

