LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ チャームキルトのスクラップノートTOPcharm quilt ≫ チャームキルトのスクラップノート


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

チャームキルトのスクラップノート


PA042187.jpg




遠い昔!?に始めたチャームキルト。
前回書いた日記以来、放置状態。
並べてうっとりして、又しまってそのまんま・・・。

課題とお教室の見本を作ったり計画したりでてい一杯。
課題がんばらなくちゃ!!


そんな中、
ふと、以前の画像を掘り起こして見ていたら、チャームを並べた画像が
出てきて、

「やだ~~こたつ買って早、一年なっちゃう!?」

ま、こたつカバーにしないとしても、一日一枚進めていれば、
365組(一組4枚です)作れたのに・・・と少し反省。


とは言え、反省し始めたらキリがないのを思い出し!?
復活。

久しぶりに、皆さんに交換して頂いた沢山の布を出してみました。


お一人分出して、カットしようと思って・・・

「お~っと!!同じのは一枚も使ってはいけないんだ!!」


というのを思い出し、
今迄繋げた布達の端切れをカットして貼ってあるスクラップブックを出して、

「これ?もう使ったよね~~」
「あ、色違いか~」
「これは、絶対初めて見た!」

などと久しぶりに選別を始めたら楽しくて♪
でも結構大変な作業ですよね~~。

でもこれをしておけば、同じもの見つけるのに楽なんですよね~。
貼り始めは良かったのですが、
今になって1つ反省点が有ります。

「交換して頂いた方ごとに貼って有る」

ということ・・・。

思い出には良いのですが、
やっぱりカラーごとに並んでいた方が
同じ色を探すには楽だったな~~って。。。





このスクラップブックのアイデアは、
お友達のYUMIさんから頂きました。

そして、YUMIさんはしていたか判りませんが、
後ろのページからは、布交換の時に頂いたお手紙を貼っています。


PA042185.jpg


今ではお付き合いの無い方もいらっしゃいますが、
良い思い出です。

netでキルターさんとお話を始めて何年になるでしょう。
(このブログ以前もやっていたので・・・)

その時は、パソコンに向かえてたけれど、今ではもうブログを辞めて
しまった方も沢山おられます。

懐かしい気分です。



すこしずつカメの歩みですが、絶対こたつカバーにするぞ~~♪

「思いが有れば達成できる!!」

と自分に言い聞かせてます。









Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

