LUCY'S Rsmile

パッチワークキルト大好き!日々ちくちくを楽しんでいます♪
TOPスポンサー広告 ≫ 多肉の刺し芽TOPたまにする!?土いじり ≫ 多肉の刺し芽

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

多肉の刺し芽

PA032182.jpg


多肉が結構大きくなってきたところで、
パパが空いたコーン缶の底に穴を開けてくれたので、
株分けをしました。

多肉って繊細ですよね~
株分けしている間に、かなりポロポロと落ちてしまいました。


それを、横に刺し芽をしています。



刺し芽をした部分には水分が常に必要ですし、
全体的にはあまりあげると根腐れしてしまうので、
全体的に乾いてきたら、刺し芽の部分だけに水をあげています。

刺し芽用の入れ物がないので暫くこの状態で頑張ります。


右側のコーン缶に入れた「シマシマトゲトゲ」がなかなか大きくならないんです。
寄席植えにしていたからかな~と分けてみました。
とは言え、横には刺し目が・・・・
結局、栄養を他の子に吸い取られる環境になってしまっていますね(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪


何時かリースにしたいな・・・



多肉、可愛くて、最近のお気に入りです。


スポンサーサイト

Comment

編集
ご無沙汰していました!!
とっても贅沢なまとめ読みをさせていただきました
満腹~♪
下のチャームキルトのスクラップブック、Lucyさん几帳面!!
みてるだけでもとっても楽しそう~!!
パターンも次々とUPされてて、またそれが私好み♪

寒くなってほんの少しクリスマスを意識したら、”あ、Lucyさんの赤と緑のキルトがみたい!!”なんて思った私でした!!
2011年10月08日(Sat) 08:01
編集
★KAHORUさん★

お互い忙しいですよね。
でも、何時もフルパワーのKAHORUさんに感心です。

赤と緑のキルト思い出してくれて嬉しいです。
昨日久しぶりに布やさんに行って、可愛い緑に赤のドットの
生地を入手。
クリスマスキルト又作りたいな~~と
デザインを考え中です。
完成は来年のクリスマスです。
(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
2011年10月08日(Sat) 09:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

